院長ブログ

後志にドライブ

晴れた日に、後志にドライブに行きました。ルスツ付近で変わった形の雲を見ました。

鉤状雲(かぎじょううん)と呼ぶ

鉤状雲(かぎじょううん)と呼ぶ

 

羊蹄山がきれいです。

お花畑と羊蹄山

お花畑と羊蹄山

 

きれいな形の尻別岳です。

羊蹄山とで夫婦山

羊蹄山とで夫婦山

 

倶知安町内から見たニセコ連峰です。

アンヌプリ、イワオヌプリに ワイスホルン

アンヌプリ、イワオヌプリに
ワイスホルン

 

共和町に来ました。
共和町かかし古里館です。

旧幌似小学校を復元した

旧幌似小学校を復元した

 

入口です。

かかし古里館の入口

かかし古里館の入口

 

多くの手造り案山子が、

展示されていました。

大きな案山子が沢山

大きな案山子が沢山

 

かかし祭りが有名らしい。

〇コちゃんと〇ょえちゃん

〇コちゃんと〇ょえちゃん

 

共和町の町花はミツガシワです。

神仙沼に咲いています。

ミツガシワの白い花

ミツガシワの白い花

 

古い教室です。

机と椅子が小さい

机と椅子が小さい

 

窓から外を眺めます。

廊下から見る眺め

廊下から見る眺め

 

岩内にやってきました。
タラ丸です。

道の駅の前にて

道の駅の前にて

 

お昼に岩内町の誠寿司に入りました。
地元人中心のお店のようです。

初めて入る誠寿司

初めて入る誠寿司

 

おいしい寿司を堪能しました。

今日の楽しみの一つ目

今日の楽しみの一つ目

 

共和ダムに来ました。
細い道を、延々登って到着です。

水上ボートの人が二人

水上ボートの人が二人

 

ロックフィルダムのようです。

天端には入れない

天端には入れない

 

きれいなダム湖でした。

暑くていい日だった

暑くていい日だった

 

事務所は閉まっていた。

ダムカードはもらえない

ダムカードはもらえない

 

農協の直売所にやってきました。
大きなメロンを2個買いました。
いい香り。
とても甘かったです。

今日の楽しみの二つ目

今日の楽しみの二つ目

 

共和町からニセコ連峰です。

左のチセヌプリから目国内岳まで

左のチセヌプリから目国内岳まで

 

遠くにうっすら羊蹄山です。

ちょっと霞んでいる

ちょっと霞んでいる

 

1本の木が絵になります。

スープカレー屋さんの裏手にある

スープカレー屋さんの裏手にある

 

仁木町に来ました。

さくらんぼ山に到着です。

今日三つ目の楽しみです。

初めての仁木町さくらんぼ山

初めての仁木町さくらんぼ山

 

真っ赤なさくらんぼがたわわに実り、

大変な賑わいでした。

最盛期は7月中旬とのこと。

佐藤錦を買って帰った

佐藤錦を買って帰った

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)