院長ブログ

喜茂別でサイクリング

お盆休みに喜茂別でサイクリングをしました。「郷の駅 ホッときもべつ」に車を置かせていただき、出発です。

曇天なので少し涼しい

曇天なので少し涼しい

 

喜茂別川を上流に向かって走って行くと、

右手に喜茂別小学校が見えてきました。

町はずれに小学校

町はずれに小学校

 

校庭には二宮金次郎です。

懐かしい、昔よく見た

懐かしい、昔よく見た

 

この花は何でしょう。

エンビセンノウに似ていますが、

違うようです。

園芸種か

園芸種か

 

この花も名前が分かりません。

きれいだけども 名がわからない

きれいだけども
名がわからない

 

これはルピナスですね。

青いルピナス

青いルピナス

 

エゾノヨロイグサです。
写真を撮るのが忙しい。

大きな白い花

大きな白い花

 

ヤブカンゾウとオオハンゴウソウです。

夏の花の競演

夏の花の競演

 

これはヨツバヒヨドリでしょうか。

赤い花

赤い清楚な花

 

火葬場まで来ました。

登りが続きました。

そろそろ戻りましょう。

人里離れた焼き場

人里離れた焼き場

 

オニユリとオオハンゴウソウです。

きれいに咲き誇る

きれいに咲き誇る

 

この花キオンでしょうか。

きれいな黄色い花

きれいな黄色い花

 

これはクサキヨウチクトクかな。

赤い花

赤い花

 

喜茂別川を渡ります。

尻別川の支流 きれいな水がたっぷり

尻別川の支流
きれいな水がたっぷり

 

町立クリニックです。

以前は厚生病院でした。

以前はDrが一人だった

以前はDrが一人だった

 

町中に不思議なオブジェがありました。

野菜のオブジェかな

野菜のオブジェかな

 

喜茂別中学校です。

喜茂別中学校は夏休み

喜茂別中学校は夏休み

 

中山峠方面へ走ります。

中山峠方面へ向かう

中山峠方面へ向かう

 

百周年記念公園です。

喜茂別町内をほぼ半周した

喜茂別町内をほぼ半周した

 

昼食は、倶知安の「ラーメンさんぱち」」に入りました。
岩のりラーメンがうまい!

お気に入りの岩のりラーメン

お気に入りの岩のりラーメン

 

塩ラーメンも美味でした。

塩ラーメンも捨てがたい

塩ラーメンも捨てがたい

 

倶知安から羊蹄山が、

きれいに見えていました。

倶知安はよく晴れていた

倶知安はよく晴れていた

 

ニセコから見た羊蹄山です。

珈琲店の前で

珈琲店の前で

 

八百屋で枝豆を買って帰り、

自宅で茹でていただきました。

塩をきかして、大変美味でした。
いい夏休みです。

枝豆でビールが進む

枝豆でビールが進む

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)