院長ブログ

雪の東京出張

吹雪模様のなか、東京出張に行ってきました。当日は、雪のため欠航になる便も多かったのですが、搭乗予定の便は欠航にはならず、「ついている!」などと言いながら「ライオン」で、「麦ジュース」を飲んで時間をつぶします。店の外に可愛い雪像がありました。お店のお姉さんが、寒い中、雪像を直していましたよ。

可愛い雪像

可愛い雪像

 

無事定刻に羽田へ到着。

講演会の後は、東京タワーをチラッとみて

お食事へ。

東京タワー  見事な美しさです

東京タワー 
見事な美しさです

 

東京ミッドタウンの「オランジュ」で

おいしいワインと料理をいただきました。

大変満足です。

おいしかった赤ワイン

おいしかった赤ワイン

 

ミッドタウンのホワイトイルミネーションが

とてもきれいでした。

冬の夜にきれいなイルミネーション

冬の夜にきれいなイルミネーション

 

翌朝は皇居へランニングです。

まだ暗い中、外に出ると気温は2度、風が冷たい。

それでも皇居に到着すると大勢の人が走っています。

100人以上いるでしょうか。

1周5kmの皇居の周りを、反時計回りに走ります。

約1時間、ゆっくりと走りホテルへ戻りました。

天気予報が、北海道は雪模様と言っています。

用心のためと10時には羽田空港へ。

13時の予定の便はまだ欠航にはなっていません。

あせっても仕方がないので、ここはゆったりと

お寿司をいただきました。

朝から刺身にお寿司盛り合わせ

朝から刺身にお寿司盛り合わせ

 

お酒も少々いただきます。

朝酒は効くなあ。

おいしい日本酒 うまい!

おいしい日本酒
うまい!

 

ラウンジでビールを飲みながら、

本などを読んで過ごします。

羽田は本当にいい天気です。

晴天の羽田空港 北海道は何故吹雪!?

晴天の羽田空港
北海道は何故吹雪!?

 

残念ながら12時過ぎに予定の便の欠航が決まりました。
千歳は吹雪とのこと。

やむを得ず、翌朝9:00の便を予約し、品川へ移動です。

品川で宿をとり、夕方までだらだら過ごしてから、

北品川へ散策に出かけました。

北品川駅は人もまばらで、哀愁がただよいます。

ちょっと寂しいい北品川駅

ちょっと寂しいい北品川駅

 

北品川の商店街は地元の人が時々足早に通り過ぎます。
こじんまりしたお店が並んでいます。

和菓子屋さんがおいしそう。

北品川の商店街を歩く

北品川の商店街を歩く

 

路地がなんだが懐かしい。

わんぱく小僧が飛び出てきそうです。

懐かしい雰囲気の路地

懐かしい雰囲気の路地

 

小さいけれど賑わっている
ワインビストロを見つけ、店内へ。

外国人の父親と5歳くらいの娘さんが食事をしています。

ちょっと微笑ましい。

生ハムを注文。

チーズとよく合って美味でした。

おいしい生ハム チーズとよく合います

おいしい生ハム
チーズとよく合います

 

赤ワインと美味しいパスタをいただき満足です。

もやもやしていた気分は、すっかり晴れました。

赤ワインと野菜たっぷりのパスタ 美味かった!

赤ワインと野菜たっぷりのパスタ
美味かった!

 

翌朝は9:00発ANA55便で無事千歳に戻り、

午後から診療を開始することができました。

やれやれ。

教訓の多い旅でした。
色々とご迷惑をおかけした皆様にお詫びいたします。

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)