院長ブログ

来年の年賀状

来年の年賀状の版画が出来上がりました。10月下旬に、母恋駅構内でスケッチをしました。

椅子に座って のんびりスケッチ

椅子に座って
のんびりスケッチ

 

反転して版木に移し、彫ります。

彫るのにやや時間がかかった

彫るのにやや時間がかかった

 

水彩絵の具で刷り上げたら完成です。

ややごちゃごちゃした出来となりました。

今回の色は緑

今回の色は緑

 

伊達の「めしcafe」にランチに行きました。

先客は男性2名 跡から1組のカップル

先客は男性2名
跡から1組のカップル

 

「ヤンニョム炒め定食」をいただきました。

甘辛で美味でしたよ。

ご飯が進むヤンニョム

ご飯が進むヤンニョム

 

「チキン南蛮定食」も、
大変おいしかったです。

タルタルソースがいける!

タルタルソースがいける!

 

薪ストーブがぽかぽかと暖かく、

いつまでも座っていられるお店でした。

靴を脱いで上がる店

靴を脱いで上がる店

 

伊達の図書館に絵を見に行きました。

素敵な絵がありました。

図書館は暫くぶり

図書館は暫くぶり

 

隣は公園です。
迎賓館です。

裏手から眺める

裏手から眺める

 

こちらは倉庫でしょうか。

古くて独特の建て方

古くて独特の造り

 

鍬入れの碑がありました。

亘理藩が初めて鍬入れをしたとのこと。

公園そばの道路沿いにある

公園そばの道路沿いにある

 

ここにもムラサキシキブの実がありました。
今年はよく見かけます。

立派な ムラサキシキブの実

立派な
ムラサキシキブの実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)