院長ブログ

雪の八丁平

少し晴れ間の見える午後に、スケッチをしようと出かけました。

出かける前は まずまずの天気だった

出かける前は
まずまずの天気だった

 

しかし、出発後まもなく地吹雪です。

地吹雪の八丁平

地吹雪の八丁平

 

スキー場へ行ってみましょう。

少し青空も 見えていたのだが

少し青空も
見えていたのだが

 

だんだん暗くなっていきます。

山は曇天

山は曇天

 

スキー場に到着です。
雪が降り始めました。

人は結構いる

人は結構いる

 

雪の中、

子供たちが橇遊びに夢中です。

でも、吹雪いているよ

でも、吹雪いているよ

 

レストランは閉まっているようです。

残念!

残念!

 

雪でゲレンデの上は見えません。

帰る人もちらほら

帰る人もちらほら

 

休憩所は開いていて、

人が沢山入って行きます。

雪が強くなってきました。

スケッチは無理なようです。

下に戻ろう

下に戻ろう

 

港北町に向かいましたが、

雪は強くなるばかりです。

慎重にゆっくり進む

慎重にゆっくり進む

 

とうとう諦めて、

コンビニでワンカップを買って帰りました。
スケッチは、また晴れた日にしましょう。

絵になる松林

絵になる松林

 

家の前の雪山は、

すでに立派におがっていました。
雪かきは1時間半やりました。

明日は降らないでほしい

明日は降らないでほしい

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)