院長ブログ

新しい油絵の完成

1年前から制作に取りかかっていた新しい油絵が、ようやく完成しました。最初のスケッチは2008年に幌萌町で描きました。

幌萌町から見た白鳥湾 奥が測量山

幌萌町から見た白鳥湾
奥が測量山

 

なかなか作品にできぬまま10年が過ぎ、

2018年に再度スケッチに行きました。

手前の家の屋根の色が変わっていました。

暑い日だった

暑い日だった

 

そして、昨年3月から油絵作成に着手します。

が、しかしなかなか制作は進みません。

この春ようやく1年がかりで10号の作品になりました。

「幌萌から室蘭港」  冬ではありません

「幌萌から室蘭港」
 冬ではありません

 

暖かい午後に八丁平でランニングです。

よく雪が溶けた

よく雪が融けた

 

原っぱの雪も少なくなっています。

鳥の声が聞こえる

鳥の声が聞こえる

 

住宅街の路地も走りやすい。

いい汗が流れる

いい汗が流れる

 

南公園まで走ってきました。

子供らが遊ぶ

子供らが遊ぶ

 

室蘭岳がきれいです。

今日の登山客が沢山か

今日も登山客が沢山か

 

白鳥湾は穏やかです。

煙がたなびく 平和だ

煙がたなびく
平和だ

 

白鳥大橋は、

雪でしばらく通行止めでした。

少し靄っている

少し靄っている

 

軽快に走ります。

気持ちいい

気持ちいい

 

新芽はまだのようです。

ネコヤナギの木

ネコヤナギの木

 

空は青い。

いい天気

いい天気

 

雑木林の雪も、もうありません。

花は、もう間もなく

花は、もう間もなく

 

ここはまだツルツル路面です。

あ、転びました!
痛ててて。

でも大丈夫 怪我はなし

でも大丈夫
怪我はなし

 

坂を下って・・・。

いい坂

いい坂

 

登ります。
汗だくです。

坂道が好き

坂道が好き

 

今日もいい汗を流しました。

帰宅しシャワーを浴びて 一杯やろう

帰宅しシャワーを浴びて
一杯やろう

 

ハイボールをおいしくいただきました。

喉にグーっとくる

喉にグーっとくる

 

おつまみでお酒が進む夜でした。

おいしい料理に舌鼓

おいしい料理に舌鼓

 

本屋でおどける私です。

人が見てるよ

人が見てるよ

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)