院長ブログ

暖かい春の日に

天気の良い春の日に、伊達にある台湾料理の店「美味鮮」に行きました。
台湾料理「美味鮮」

台湾料理「美味鮮」

 

チャーハンと台湾ラーメンのセットを注文。

どちらもおいしい。

特にチャーハンは逸品です!

チャーハンとタ湾ラーメンのセット 美味!

チャーハンとタ湾ラーメンのセット
美味!

 

こちらは高菜チャーハンと豚骨台湾ラーメンのセット。

やはりうまい。

量が多かったので、次回は単品で色々注文することに。
餃子も美味でしたよ。

高菜チャーハンと豚骨台湾ラーメンセット

高菜チャーハンと豚骨台湾ラーメンセット

 

食後は、伊達にある開拓記念館の庭園を散策です。

今年は暖かいので、沢山の花がすでに咲いています。

昨年見た福寿草は、もう終わっていました。
これはエゾエンゴサク。

紫のエゾエンゴサク 春の花ですね

紫のエゾエンゴサク
春の花ですね

 

白がきれいなキクザキイチゲです。
形も美しい。

キクザキイチゲ 白が美しい

キクザキイチゲ
白が美しい

 

これはキバナノアマナ。
沢山の色の花が楽しめます。

黄色いキバナノアマナ

黄色いキバナノアマナ

 

ミズバショウが咲いています。
スケッチしたい。

絵になるミズバショウ

絵になるミズバショウ

 

鴨がしきりに何かを食べていました。

餌を食べる鴨 忙しそう

餌を食べる鴨
忙しそう

 

小さな花をつけたフラサバソウです。

紫のフラサバソウ 可憐です

紫のフラサバソウ
可憐です

 

白い花はコハコベです。

昔、十姉妹(ジュウシマツ)の

エサとして採った記憶がありますね。

白いコハコベ 可愛い

白いコハコベ
可愛い

 

この花は名前がわかりませんでした。

紫の花 名前がわからない 誰か教えてください

紫の花
名前がわからない
誰か教えてください

 

カタクリの群生です。

おひたしにすると美味です。

カタクリの群生

カタクリの群生

 

これはナニワズの花です。

黄色のナニワズの花

黄色のナニワズの花

 

紋別岳がきれいに見えていました。

今年こそは登ろうと、見るたびに毎年思うのだけれど、

なかなか実現しません。軟弱ですね。

きれいな紋別岳 また登りたい

きれいな紋別岳
また登りたい

 

またまた鴨発見。

マガモでしょうか。

また鴨を発見

また鴨を発見

 

別の日の夜に、中島の「居酒BAL HIRO」を伺いました。

おいしいビールと、おしゃれで美味なおつまみをいただく。

おいしいビールとおつまみ

おいしいビールとおつまみ

 

生ハムと玉ねぎがよく合っておいしかった。

日本酒もいけますよ。

日本酒と生ハム 意外と合う

日本酒と生ハム
意外と合う

 

熱々のこの料理。

大変美味しかったです。

でも残念、名前を忘れました。

また頼んでみましょう。
明日は、茨城へ遠征です。

おいしい料理! でも名前は忘れた ごめんなさい

おいしい料理!
でも名前は忘れた
ごめんなさい

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)