院長ブログ

11/1(日)「フードバレーとかちマラソン」

晩秋の帯広で開催された、ハーフマラソンに参加してきました。前日に帯広に入り、夕食は「ラ リベラ」でイタリアンのおまかせコースを堪能しました。初めてのお店ですが、なかなかよかったです。当日は満席でした。前菜からお肉です、うれしい。大変美味です。

前菜の肉に感動

前菜の肉に感動

 

やはり、赤ワインをおいしくいただきます。

イタリアの赤 料理に よく合います

イタリアの赤
料理に よく合います

 

パスタ料理は2種類。

どちらも美味です。

パスタ料理 どれもおいしい お勧めの店です

パスタ料理
どれもおいしい
お勧めの店です

 

魚料理・肉料理と続き、

白ワイン・ビールもおいしくいただきました。

おいしい肉料理

おいしい肉料理

 

気分も良くなり、

繁華街を歩いてホテルにもどります。

帯広の夜は更ける

帯広の夜は更ける

 

帯広駅は、ハローウインのためか、

結構混んでいましたよ。

夜の帯広駅

夜の帯広駅

 

駅構内は、店も結構沢山あり、

華やいでおりました。

帯広駅構内

帯広駅構内

 

同じ日に菊まつりが開催されていました。
年齢層は高かった。

同時開催の菊まつり

同時開催の菊まつり

 

第4回の今回の参加者は5288名。

かなり大きな規模となり、

少々渋滞発生です。

面白い参加者名簿

面白い参加者名簿

 

参加賞は、ミルクとファイテングッズ。

参加賞のファイテングッズ

参加賞のファイテングッズ

 

零℃近くまで、気温が下がる予報なので、

温かい服装で臨みます。

今回のランニングウエア

今回のランニングウエア

 

自己ベストを目指す意気込みです。

自己ベストを目指す その結果は?

自己ベストを目指す
その結果は?

 

翌朝、

好天の会場に大勢のランナーが集まります。

会場に集まる 大勢のランナー

会場に集まる
大勢のランナー

 

晩秋ですが、
黄色い花がきれいに咲いていました。

晩秋のきれいな花

晩秋のきれいな花

 

紅葉がきれいな会場。

よく晴れています。

会場のきれいな紅葉 いい景色ですね

会場のきれいな紅葉
いい景色ですね

 

朝早いスタート地点。

気温6度、まだちょっと寒い。

風が冷たいスタート地点

風が冷たいスタート地点

 

今回は、日医ジョガーズのビブスをつけていたので、

最後尾からスタートしてみました。

9:00スタートです。

さすがに、なかなか前へ進みません。

2分ほどして、やっとスタートです。

ペースはキロ7~8分と超スローモードです。

でも、まったくストレスはありません。

直線コースをじっくり進みます。

皆元気で、余裕があり楽しそう。

徐々にペースを上げて前に進みます。

ゆるやかな登りを、

折り返し地点目指して進みます。

10kmは55分で通過。
これは、フルマラソンのペースです。

少しペースを上げましょう。

折り返し後の下り坂を目一杯走り、
どんどん追い抜いていきます。

キロ4:30~4:45のハイペースで進んでいたら、

18km付近で、倒れている男性を発見。

近づくと、大丈夫、意識はあります。

両足の「こむら返り」のようです。

メディカルスタッフや救急車が到着したところで、

おまかせして、再スタートです。

7~8分は経過してたでしょうか。

急に止まっての対応のためか、
両下腿のだるさを感じます。
あまり経験のない感覚です。

そして、あまりスピードが上がらないうちに
ゴールとなりました。
ちょっと飛ばし過ぎたのでしょうね。

1時間53分43秒の旅でした。

私の完走記録証

私の完走記録証

 

昼食は、帯広のソウルフード、

「インデアン」のカレーです。

カレーショップ インデアン 西18条店 混んでいる

カレーショップ インデアン
西18条店
混んでいる

 

お昼前に入店したのですが、直後から大行列です。

インデアンルーに鶏肉と玉子をトッピング。

辛さは「辛口」で注文しました。

大変おいしくいただき、大満足です。

お持ち帰りも大勢いらっしゃりビックリ。

辛口がおいしい インデアンのカレー

辛口がおいしい
インデアンのカレー

 

その後、天気の良い高速道路をゆっくりと帰りました。
昨年は、天馬街道で吹雪だったので、今年は楽ちんです。

由仁PAで休憩する私

由仁PAで休憩する私

 

お土産は、「蝦夷農」印のお菓子です。
右のジャージー牛乳ミルクキャンディーは、

大変美味でした。

大蝦夷農業高校のお菓子

大蝦夷農業高校のお菓子

 

さらに、もひとつみやげに、「どろぶたカレー」です。

どんな味でしょうか。

次回は11/15(日)の金沢マラソンです。

どろぶたラクレットカレー インデアンではありません

どろぶたラクレットカレー
インデアンではありません

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)