院長ブログ

ボジョレーヌーボー

今年のボジョレーヌーボーを、ワインバームートンでいただきました。今年は例年より、こくがあり甘いとのこと。私にはあんまり分りませんがね。でも、おいしく、沢山いただきました。
今年のボジョレは甘い?

今年のボジョレは甘い?

 

白のボジョレーも大変美味。

肉とパスタをおつまみに、

とてもおいしくいただきました。

白のボジョレーがおいしい 大変お気に入り

白のボジョレーがおいしい
大変お気に入り

 

自宅用に予約購入したボジョレーヌーボーは、

12本になってしまいました。

楽しくゆっくり飲みましょう。

ボジョレー9種12本 買いすぎ!

ボジョレー9種12本
買いすぎ!

 

晴れた休日に、登別の「ケニヤ」へ昼食にでかけました。

日は射していましたが、雪が舞っていて、ちと寒い。

しばしの待ち時間の後にいよいよ登場!
ハンバーグステーキです。
ほっぺが落ちます。

ハンバーグステーキが 美味!

ハンバーグステーキが
美味!

 

玉子3個を使用した名物オムライスとのセットも
大変おいしかった。
カロリーは今日は無視ですね。

オムライス・ハンバーグ のセットでお腹いっぱいに

オムライス・ハンバーグ
のセットでお腹いっぱいに

 

寒いけど、晴れた天気に誘われて、

しらおいポロトコタンに行きました。
駐車場には、そこそこ車があります。
バスも数台ありました。

しらおいポロトコタン まずまずの人の入りです

しらおいポロトコタン
まずまずの人の入りです

 

巨大なアイヌの像がお出迎えです。

かなり大きいので ちょっとびっくり

かなり大きいので
ちょっとびっくり

 

松浦武四郎の記念碑がありました。

北海道の名付け親 松浦武四郎の記念碑 道産子で知らぬ人もいる?

北海道の名付け親
松浦武四郎の記念碑
道産子で知らぬ人もいる?

 

北海道犬の「お父さん」の娘がいましたよ。
めんこいですねえ。

「お父さん」の娘さん 何のこっちゃ

「お父さん」の娘さん
何のこっちゃ

 

寒い中、歌や踊りを見学しました。
沢山の見学客がいてびっくり。

台湾・韓国からの観光客で にぎわっていた 日本人もちらほら

台湾・韓国からの観光客で
にぎわっていた
日本人もちらほら

 

チセの中は、かなりしぶい。

チセの中の囲炉裏と鮭 いい雰囲気です

チセの中の囲炉裏と鮭
いい雰囲気です

 

夕日のきれいなポロト湖畔です。
また夏に来ましょう。

ポロト湖の夕日 寒いけどきれいだった

ポロト湖の夕日
寒いけどきれいだった

 

お土産はイランカラプテのマグネットです。

イランカラプテマグネットと 入場券 めんこい

イランカラプテマグネットと
入場券
めんこい

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)