院長ブログ

札幌でお買い物

久しぶりに車で札幌に買い物に出かけました。車中でルパン三世の新しいサウンドトラックCDを聞きます。いいですねえ。特にエンディングテーマの「ちゃんと言わなきゃ愛さない」(石川さゆり)がのりのりでごきげんです。

ルパン三世の新しいCD のりのりですよ

ルパン三世の新しいCD
のりのりですよ

 

札幌は晴れていて、ほとんど雪がありません。

陽射しが温かく、とても歩きやすい。

天気のいい 三越前の交差点

天気のいい
三越前の交差点

 

版画用の水彩絵の具と、新しい彫刻刀を購入しました。

まもなく年賀状も完成です。

版画用絵具と彫刻刀を購入

版画用絵具と彫刻刀を購入

 

ループ化した新しい市電の線路がきれいでした。

きれいな電車の線路

きれいな電車の線路

 

電車はいつものレトロなこれ。

でも、乗りませんでしたが。

いつものレトロな路面電車 新型に乗ってみたい

いつものレトロな路面電車
新型に乗ってみたい

 

お昼は、初めての「東京トンテキ」に入りました。

「東京トンテキ」でお昼御飯

「東京トンテキ」でお昼御飯

 

ハーフトンバーグとコマトンのミックス定食を

注文しました。

「東京トンテキ」の メニュー

「東京トンテキ」の
メニュー

 

ハンバーグが美味い!

ニンニクスライスがのった、
こま切れトンテキも大変美味でした。

お腹いっぱい!!

ハーフ&コマトン定食 1000円 美味かった!

ハーフ&コマトン定食
1000円
美味かった!

 

その後、東急ハンズや三越などで
買い物をして帰りました。

そうそう、三越に
ハートマンが帰ってきましたよ。
お気に入りのかばん屋さんだったので、うれしい。
帰宅途中に、望洋台からきれいな夕日を眺めます。

夕刻の白鳥湾 淡い色がいいですね

夕刻の白鳥湾
淡い色がいいですね

 

噴火湾に夕日が沈み、
見事な夕焼けとなりました。

噴火湾の夕焼け いつか絵にしてみたい

噴火湾の夕焼け
いつか絵にしてみたい

 

画家の笠井誠一さんの「フランス留学記」を
大変興味深く読みました。

あー、それにしても、
早くランニングしたいなあ。

笠井誠一「フランス留学記」 貧乏ながら、熱い情熱の 画学生の記録

笠井誠一「フランス留学記」
貧乏ながら、熱い情熱の
画学生の記録

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)