院長ブログ

初冬の室蘭

初冬となりました。雪が舞い散る寒い日に、散歩に出かけます。走りたいのですが、ここは我慢です。足の安静期間は、3週間になります。
雪が積もった 八丁平の小道

雪が積もった
八丁平の小道

 

室蘭岳も寒そうです。
風が冷たい。

寒そうな室蘭岳

寒そうな室蘭岳

 

港北町の街灯と白鳥湾がきれいに見えています。

何回撮っても  ピントがボケる

何回撮っても 
ピントがボケる

 

新しくなった南公園に夕闇がせまります。

夕闇せまる南公園

夕闇せまる南公園

 

街灯の明かりで、道路がてかてかと輝いていました。

早く帰りましょう。

凍てつく道路 転ばないでね

凍てつく道路
転ばないでね

 

晴れの休みに地球岬に行きました。

風が強く、顔が冷たい。
でも景色はきれいです。

冬の地球岬 カップルが3組ほど 来ていた

冬の地球岬
カップルが3組ほど
来ていた

 

測量山へ向かう海岸線もきれいです。

見応えのある海岸が続く

見応えのある海岸が続く

 

室蘭岳から稀府岳、遠くに有珠山も見えています。

初冬の室蘭の山並

初冬の室蘭の山並

 

絵鞆の宮越屋珈琲MUTEKIROUを初訪問しました。

宮越屋珈琲 MUTEKIROU

宮越屋珈琲
MUTEKIROU

 

やや苦めの、たっぷりのコーヒーを、

おいしくいただきます。

大きなJBLから流れるJAZZが心地よい。

外の景色も最高でした。

隣の男子4人組が、
全員、ケーキセットを注文していたのが、

微笑ましい。

海がきれいに見える 大きな窓 店は混んでいた

海がきれいに見える
大きな窓
店は混んでいた

 

今年の年賀状用の版画が完成しました。

原画はこれ。

日の出町の坂の上から、

室蘭中央卸売市場を見下ろしながら、

室蘭岳を描きました。

11月にスケッチした原画

11月にスケッチした原画

 

完成した版画がこれです。

今回は、何も隠れていませんよ。

完成した年賀状用の版画

完成した年賀状用の版画

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)