院長ブログ

新年の八丁平

新年になり、ようやくまともにランニングができるようになりました。それでも少しずつ、ゆっくりです。さっそく雪道ランニングへ。八丁平もすっかり雪景色です。
本格的な雪景色となった 八丁平

本格的な雪景色となった
八丁平

 

街燈と轍(わだち)が寂しげです。

侘しさが漂う 電燈と轍

侘しさが漂う
電燈と轍

 

時折吹雪いて、前が見ずらい。

それでも、2人のランナーと出会った

休日の午後でした。

吹雪く八丁平の夕刻 人通りは少ない

吹雪く八丁平の夕刻
人通りは少ない

 

雪が積もった笹が
とても絵になるのでした。

風情がある 笹に積もった雪

風情がある
笹に積もった雪

 

夜は「Otokita」で夕食です。

これは「アピオス」というおつまみ。

なかなか、いける味でした。

「アピオス」 不思議な味でおいしい

「アピオス」
不思議な味でおいしい

 

赤ワインが進む、中島の夜でした。

おいしい赤ワインがすすむ

おいしい赤ワインがすすむ

 

翌日の昼に、またまた
有珠の「宇宙軒」で昼食です。
ねぎみそラーメンに挑戦。

おいしくいただきましたよ。

ネギがしゃりしゃり とてもおいしい ねぎみそラーメン

ネギがしゃりしゃり
とてもおいしい
ねぎみそラーメン

 

帰りに見た有珠山もきれいでした。

伊達温泉につかり、暖まって帰りました。

雪化粧のきれいな有珠山

雪化粧のきれいな有珠山

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)