院長ブログ

冬に合うもの

久しぶりに中島の「しゝど」に来ています。

またまた中島の「しゝど」に来店です

またまた中島の「しゝど」に来店です

 

冬に合うものということで、

「おでん」を注文。

熱々をいただきました。

からしをたっぷりつけて ほおばると、 もうたまらない

からしをたっぷりつけて
ほおばると、
もうたまらない

 

お酒は「雪っこ」という濁り酒を

おいしくいただきました。

今日の「しゝど」は予約も入って、

一杯でした。

陸前高田のお酒 活性原酒「雪っこ」

陸前高田のお酒
活性原酒「雪っこ」

 

冬に合う運動は、やはりランニングでしょう。

本当はスキーでしょうけどね。

新雪のジョギングは楽しい!

新雪のジョギング 顔は冷たいが気持ちいい

新雪のジョギング
顔は冷たいが気持ちいい

 

冬の晴れた空は、とてもきれいです。

澄んできれいな空は 冬ならではです

澄んできれいな空は
冬ならではです

 

冬に合うものを探して、
洞爺のレストラン「望羊蹄」へ出かけました。

学生の頃から来ている レストラン「望羊蹄」

学生の頃から来ている
レストラン「望羊蹄」

 

冬に合う、熱々のドリアをおいしくいただきました。

熱々でボリューム満点! ケチャップライスも美味でした

熱々でボリューム満点!
ケチャップライスも美味でした

 

窓の外には、小鳥が来ていましたよ。
まるで絵のようです。

窓から見える小鳥 絵になります

窓から見える小鳥
絵になります

 

最近読んだ冬に合う本です。

単独冬山登山のお話です。

新田次郎「孤高の人」、お勧めです。

新田次郎「孤高の人」 山好きな人お勧め

新田次郎「孤高の人」
山好きな人お勧め

 

これはおまけ。

冬には合わないアスパラです。

数年前に喜茂別の「郷の駅」で買ったキーホルダー、

「アスオとパラコ」です。
お気に入り。

アスオとパラコの キーホルダー 可愛い

アスオとパラコの
キーホルダー
可愛い

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)