院長ブログ

伊達でランニング

雪の積もったある日の午後、伊達でランニングしてきました。長流川(おさるがわ)から見た有珠山も絵になりますね。
長流橋(おさるはし)より 有珠山と長流川

長流橋(おさるはし)より
有珠山と長流川

 

新雪の農道を走って行きます。

春には、暖かな泥んこ道となっているでしょう。

新雪の農道を走る 気持ちいい

新雪の農道を走る
気持ちいい

 

陽射しが温かい。

しっとりと汗がでてきました。

暖かな太陽の光に まどろんでしまう

暖かな太陽の光に
まどろんでしまう

 

高速道路の下に来ました。

どこまでも続く高架が、

頼もしい。

高速道路の高架が 幾何学模様のように 延びる

高速道路の高架が
幾何学模様のように
延びる

 

影法師が、雪原に伸びて、

巨人のようです。

楽しい。

影法師のおばけを発見

影法師のおばけを発見

 

有珠山が、夕日に淡く染まっています。

一杯やりましたかね。

うっすら桃色の有珠山 お酒飲んだの?

うっすら桃色の有珠山
お酒飲んだの?

 

夕日が長流川に沈んでゆくのでした。
伊達温泉で温まり、帰宅しました。

夕日の長流川 白鳥がいました

夕日の長流川
白鳥がいました

 

翌日、天気がいいので、

道の駅「くろまつない」に出かけました。

お目当ては、もちろんピザです。

道の駅「くろまつない」の 店 「トワ・ヴェール・ドゥー」

道の駅「くろまつない」の

「トワ・ヴェール・ドゥー」

 

人気No.1のピザを注文、
とってもおいしくいただきました。

おいしい熱々のピザ 火傷しないでね

おいしい熱々のピザ
火傷しないでね

 

窓の外の景色もとてもきれいで、

見ていて飽きないのでした。

窓からきれいな冬景色

窓からきれいな冬景色

 

黒松内駅に行ってみました。

無人駅ですが、壁の向こうから声が・・・。
誰かいるようですが、訳は不明でした。

無人の黒松内駅 寒かった

無人の黒松内駅
寒かった

 

跨線橋は雪に埋まりそうです。

雪に負けない跨線橋

雪に負けない跨線橋

 

遠くに黒松内岳が見えています。

2時間半で登れるようです。
いつか行きましょうね。

雪にけぶる黒松内岳 いつか登りたい

雪にけぶる黒松内岳
いつか登りたい

 

これは幌内山でしょうか、きれいですね。

この辺りは、知らない山が多くて楽しそう。
是非来てみましょう。

黒松内近郊の幌内山?

黒松内近郊の幌内山?

 

お土産は日本酒とカマンベールチーズです。

黒松内のお土産3品 餅米のお酒が美味です

黒松内のお土産3品
餅米のお酒が美味です

 

とある夜、
中島の「伊酒屋かっちゃん」におじゃましました。
ワインと日本酒がおいしいお店です。
食べ物も多く、おいしい。

ワインがおいしい 「伊酒屋KATCHA-N」

ワインがおいしい
「伊酒屋KATCHA-N」

 

冷えたスパークリングで喉をうるおします。

スパークリングワイン おいしいかった

スパークリングワイン
おいしいかった

 

チーズが豊富で、目移りしてしまいます。

楽しい夜が更けてゆくのでした。

クリームチーズに レーズンをのせていただく  美味!

クリームチーズに
レーズンをのせていただく 
美味!

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)