院長ブログ

袋井クラウンメロンマラソン大会

12月8日に静岡県袋井市で行われた

袋井クラウンメロンマラソン大会に参加しました。

今年最後のレースです。

隣町の掛川市に前泊しました。

 

紅葉がきれいな掛川駅

紅葉がきれいな掛川駅

 

居酒屋で「むつ煮魚」「めひかり焼き(小魚の塩焼き)」

「黒はんフライ(はんぺん)」などをいただき

明日に備えます。

 

むつ煮魚で一杯 (三杯?)

むつ煮魚で一杯
(三杯?)

 

翌日は朝から晴れ、気温5度と

絶好のマラソン日和です。

サッカーワールドカップが行われた

会場のエコパは人で一杯。

 

会場のエコパ 紅葉が美しい

会場のエコパ
紅葉が美しい

 

出店も沢山あり雰囲気が盛り上がります。

 

メロンなど沢山の 出店でにぎわっています

メロンなど沢山の
出店でにぎわっています

 

遠来賞として大きなメロンを1個
いただいたのですが、持って帰るのは無理なので

泣く泣く近くの家族連れに進呈しました(ぐすん)。

 

遠来賞のメロン 重かったなー

遠来賞のメロン
重かったなー

 

約5千人が参加したフルマラソンは9:30スタート。

15kmまではやや飛ばし、15~30kmは抑え気味にして

終盤一気にごぼう抜き!

坂の多い難コースでしたが3時間55分と

なんとかサブフォーでゴールできました。

ゴール後のメロン(二切れ)が甘くて美味かった。

 

ゴールする私(左) 一応微笑んでいるのですが・・・

ゴールする私(左)
一応微笑んでいるのですが・・・

 

レース終了後はマグロのづけ丼・天そばセットと

生ビールでお腹を満たし、
新幹線・飛行機を乗り継ぎ帰路につきました。

次のレースは来年2月の予定です。

 

マラソン後の昼食 午後3時です。

マラソン後の昼食
午後3時です。

 

 

 

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)