院長ブログ

最近飲んだお酒

中島の小路にある「まじ亭」に行ってきました。生ラムのジンギスカンのお店です。七輪に炭火が用意されます。
赤い炭火が温かい もともとの火の色とは やや異なりますが

赤い炭火が温かい
もともとの火の色とは
やや異なりますが

 

ハイボールを飲みながら、お肉の登場を待ちます。

ハイボールをいただく私

ハイボールをいただく私

 

肉が来ました。大量のたまねぎとともに、

ラム肉をジュージューと焼きます。

そして、すかさず特製たれにつけていただきます。

おいしい!

ラム肉をたまねぎと一緒に おいしくいただく

ラム肉をたまねぎと一緒に
おいしくいただく

 

ハイボールとビールが美味でしたが、

熱燗も、肉によく合うのでした。

サイドメニューの「たこ天」もおいしかったですよ。

熱燗2合がうれしい

熱燗2合がうれしい

 

映画「俳優 亀岡拓次」に出てくる、

諏訪のお酒「眞澄(宮坂醸造)」が、

手に入りましたので、

おいしくいただきました。

酒好きのお酒ですね。

諏訪のお酒「眞澄」 こくがありうまい

諏訪のお酒「眞澄」
こくがありうまい

 

また、久しぶりに青森の「田酒(西田酒造)」が

手に入ったので、やや色のついたお酒を、

ちびちびいただくのでした。

この味、懐かしくていいですねえ。

青森のお酒「田酒」 独特のうまさです

青森のお酒「田酒」
独特のうまさです

 

でもやはり、大好きなお酒は、

「大関のものも」のパックです。

家で普段飲むお酒で、

いくらでもいけそうです。

「のものも」 一番好きなお酒ですね

「のものも」
一番好きなお酒ですね

 

正月にいただいた、

新酒の「元旦しぼり(朝日酒造)」も
美味でした。

「元旦しぼり」 生酒です

「元旦しぼり」
生酒です

 

「コート・ド・プロヴァンス・ロール・ブラン2013

フィリップ・パカレ」は、

辛口で、深い味わいの白ワインです。

よく知らずに購入したワインですが、美味でした。

よかったよかった。

「コート・ド・プロヴァンス・ロール・ ブラン2013 フィリップ・パカレ」 舌をかみそうな名前です

「コート・ド・プロヴァンス・ロール・
ブラン2013
フィリップ・パカレ」
舌をかみそうな名前です

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)