院長ブログ

白老 萩の里自然公園

白老にある「萩の里自然公園」を散策してきました。近場ですが、まだ行ったことはなかったのです。
萩の里自然公園 初来園です 楽しみ

萩の里自然公園
初来園です
楽しみ

 

結構広い公園で、いくつものルートがあり、

楽しそうです。

数人、散策者がいらっしゃいました。

公園のルート図は 結構複雑です

公園のルート図は
結構複雑です

 

最初はなだらかな坂道を
ゆっくり歩きます。

なだらかな坂道を ゆったり進む

なだらかな坂道を
ゆったり進む

 

横道に入ると、結構な坂道です。
陽射しが暖かい。

太陽がまぶしい坂道を ずんずん進む

太陽がまぶしい坂道を
ずんずん進む

 

下りは、ちと厳しい。

転ばないでね。

下りの階段を 慎重に降りる

下りの階段を
慎重に降りる

 

道なき道にも足跡が続いています。

雪原に続く足跡

雪原に続く足跡

 

センターハウスに到着しました。

残念、本日は休館です。

水・土・日に開館とのことです。

立派なセンターハウス 今日はお休み

立派なセンターハウス
今日はお休み

 

大きなGOLD PANがありました。

巨大なGOLD PAN 砂金採りにしては 大きすぎますが

巨大なGOLD PAN
砂金採りにしては
大きすぎますが

 

40分ほどで、入口にもどりました。
今回はセンターハウス入口から入りましたが、

出入口は、あちこちにいくつかあるようです。

雪が溶けたら、是非ランニングに来たいと

思います。

いくつかの入口の一つ ここはセンターハウス入口

いくつかの入口の一つ
ここはセンターハウス入口

 

海岸に出て、海の写真を1枚。

きれいな海ですね。
たらこを買って帰りましょう。

白老のきれいな海 室蘭方面も晴れている

白老のきれいな海
室蘭方面も晴れている

 

今晩は、自宅で牛肉を焼いていただきましょう。
ここ、美味ですよ。

白老のお肉屋さん 「牛の里」 美味です

白老のお肉屋さん
「牛の里」
美味です

 

今夜の1本はこれ。

2012リブランディ「マーニョ・メゴーニョ・

ヴァル・ディ・ネート・ロッソ」。
やっぱり舌をかみそう。

イタリアのフルボディ赤ワインです。

変わった味で、とても美味でした。

2012 リブランディ マーニョ・メゴーニョ・ ヴァル・ディ・ネート・ロッソ おいしいイタリアワイン

2012 リブランディ
マーニョ・メゴーニョ・
ヴァル・ディ・ネート・ロッソ
おいしいイタリアワイン

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)