院長ブログ

鹿児島出張

学会で鹿児島へ行ってきました。30度近い暑さの中、西郷どんがお出迎えして下さいました。
梅雨の晴れ間です。
立派な西郷隆盛の像

立派な西郷隆盛の像

 

鹿児島は路面電車の街です。
芝が涼しげできれいですね。

グリーンベルトの上を 電車が走る

グリーンベルトの上を
電車が走る

 

鹿児島ラーメンを「豚とろ」でいただきました。

人気一番の「豚とろラーメン」を

煮玉子といっしょにおいしくいただきました。

鹿児島ラーメン かなり美味! また食べたい

鹿児島ラーメン
かなり美味!
また食べたい

 

新聞は、西日本新聞と南日本新聞があります。

それぞれ、特徴があって面白い。

地元の新聞2紙 それぞれ特徴があった

地元の新聞2紙
それぞれ特徴があった

 

早朝ランニングで港へ行きました。

錦江湾に登る朝日が、
桜島をくっきりと浮かび上がらせていました。

きれいな朝日と桜島

きれいな朝日と桜島

 

鹿児島銀行は「かぎん」なのですね。

「かぎん」の サービスコーナー

「かぎん」の
サービスコーナー

 

薩摩芋の焼酎がとてもおいしい鹿児島でした。

芋焼酎をお湯割りで いただく  美味! 日本酒はほとんど無い

芋焼酎をお湯割りで
いただく  美味!
日本酒はほとんど無い

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)