院長ブログ

道の駅「あかいがわ」

新しい道の駅「あかいがわ」に行ってきました。室蘭は晴れていましたが、途中、倶知安付近から雨が降り出し、土砂降りに!約2時間で赤井川に到着です。沢山のライダーが雨宿りをしていましたよ。
道の駅「あかいがわ」に 初めて来た 焼き立てパンが名物で 混んでいる

道の駅「あかいがわ」に
初めて来た
焼き立てパンが名物で
混んでいる

 

マスコットキャラの「あかりん」がお出迎え。

かわいい「あかりん」が 出迎えてくれた

かわいい「あかりん」が
出迎えてくれた

 

赤井川村のカントリーサインは、

羊蹄山へと続く道でしょうか。
キロロでしょうか。

赤井川村の素朴な カントリーサイン

赤井川村の素朴な
カントリーサイン

 

お土産のマグネットは、

やっぱり「あかりん」です。

「あかりん」マグネットを 購入

「あかりん」マグネットを
購入

 

おっと、日本酒発見!
思わず購入です。
採れたての「わらび」も売っていたので購入し、

木灰でアク抜きをして、
翌日おいしくいただきました。

特別純米「赤井川」 ニセコ酒蔵です

特別純米「赤井川」
ニセコ酒蔵です

 

昼食をいただきに、積丹町の美国へ。

ところが、11時を過ぎたばかりなのに、

ネットで調べた2軒の店は
どちらも大行列!

うーむ、ネットの影響はおそろしいものだと実感。

でも、自分も踊らされている1人ですけどね。

それで、いつもの「ふじ鮨本店」へ行きました。

うに・あわび丼をおいしくいただく。

変わらぬ味わいです。

こりこりしたアワビが とっても美味!

こりこりしたアワビが
とっても美味!

 

ノンアルコールビールで、

喉をうるおす。

ノンアルコールビールで 雰囲気だけ

ノンアルコールビールで
雰囲気だけ

 

うに・いくら丼も大変美味でした。

うに・いくら丼 全量摂取!

うに・いくら丼
全量摂取!

 

積丹半島を一周して倶知安町へ到着。

小川原 脩記念美術館を訪れました。

小川原 脩記念美術館 ここ数年は 毎年来ている

小川原 脩記念美術館
ここ数年は 毎年来ている

 

晴れていれば、

羊蹄山がこんなにきれいに見えます。

美術館のパンフレット

美術館のパンフレット

 

美術鑑賞の後は、お酒を探してお店へ。

ありました。羊蹄山!
一升瓶で買いました。

日本酒「羊蹄山」 まだ飲んでいない

日本酒「羊蹄山」
まだ飲んでいない

 

その後、虻田の肉屋さんで、
「ぐるぐる巻き」を購入し帰宅。

おいしいおつまみとお酒で、
日ハム戦を応援しました。
室蘭は晴れており暑かった。

この日 室蘭だけは晴れ 八丁平小学校から室蘭岳

この日 室蘭だけは晴れ
八丁平小学校から室蘭岳

 

サロマ湖100kmウルトラマラソンの
写真が手に入りました。
これは30km付近でしょうか。

まだ余裕の表情ですね。

30kmでは まだまだ元気な私

30kmでは
まだまだ元気な私

 

ところが、ワッカ原生花園に入り、

85km付近になると、

こんな疲労困憊の顔で走る私です。

後ろはサロマ湖。

スタートから 約10時間が過ぎ 疲れがピークに ワッカ原生花園を ひた走る

スタートから
約10時間が過ぎ
疲れがピークに
ワッカ原生花園を
ひた走る

 

そして、ようやく喜びのゴールです!

ゴールする私 笑顔がひきつっている もっと明るく!

ゴールする私
笑顔がひきつっている
もっと明るく!

 

これが今年の完走証です。

ネットタイムは12時間27分17秒でした。

完走できて本当によかった。

あと5回、完走できるのでしょうか。
ちょっと不安です。

もらってうれしい サロマ湖100kmウルトラ マラソンの完走証

もらってうれしい
サロマ湖100kmウルトラ
マラソンの完走証

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)