院長ブログ

羽生さわやかマラソン

3月9日に埼玉県羽生市で開かれた

羽生さわやかマラソン(ハーフ)に参加してきました。

 

大宮で前泊です。
かなり大きな町で、にぎやかですね。

JR大宮駅 かなり大きい

JR大宮駅
かなり大きい

 

予約していた「meat Dinninng 喰心」という

レストランで夕食です。

色々な肉料理のコースを、白ワイン・地酒・赤ワイン

などとともにいただきました。

鍋ありステーキありでとても満足でした(食べ過ぎ!)。

 

肉料理コースがおいしい 「喰心」

肉料理コースがおいしい
「喰心」

 

翌朝天気は晴れ、気温5度。

JR東北本線で大宮から東に向かい、久喜で乗り換え。

東武伊勢崎線で北に向かい5つめの駅、羽生に到着です。

移動に1時間。

羽生駅

羽生駅

 

マラソ大会参加者は総数3500名、ハーフマラソン2000名の

こじんまりした大会です。

北海道から4名の参加者がいました!

にぎわう大会会場

にぎわう大会会場

 

天気が良く、暑くないので絶好のマラソン日和です。

レース前半は、キロ4分40秒ほどで軽快に走り、

後半もキロ5分00秒のペースを維持して無事にゴール。

1時間41分のまずまずのタイムでした。

(自己ベストまであと2分だった!)

完走証

完走証

 

ゴール後にバナナと、りっぱなトレーナーをいただき感激。

途中リタイアした人達にもトレーナーと、(何故か)タオルが

渡されていたしました。いい大会ですね。

 

昼食は、大宮の行列ができる店「多萬里」へ。

混んでいましたが、ワンタンメンと半チャーハンが美味でした。

年配のお客さんが多い、ほっこりした店です。

行列のできるラーメン屋さん

行列のできるラーメン屋さん

 

その後鉄道記念館に行き、懐かしい列車などを

沢山見ました。

 

雪のため、1時間遅れで千歳到着。

高速道路は不通となりましたが、飛行機が欠航とならず

まだまだ、「つき」はあるようです。

 

次回のマラソンは、3月30日の四万十桜マラソンの予定です。

懐かしい形の特急列車

懐かしい形の特急列車

 

SL

SL

 

昔の客車

昔の客車

 

 

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)