院長ブログ

伊達でジョギング

休みに伊達でジョギングしてきました。有珠PAから駒ヶ岳がきれいに見えています。

有珠PAから見た駒ヶ岳 昨年登った  良かったので また行きたい

有珠PAから見た駒ヶ岳
昨年登った 
良かったので
また行きたい

 

伊達温泉に車を止めて、さあ出発です。

伊達温泉に車を 止めさせていただく

伊達温泉に車を
止めさせていただく

 

旧胆振線跡の「伊達 風のメモリー」を

有珠山を眺めながら走り始めます。

雪化粧の有珠山を 眺めながら走る ちと顔が寒い

雪化粧の有珠山を
眺めながら走る
ちと顔が寒い

 

あ、白鳥発見!
シベリアから渡ってきたのでしょうか。

田んぼに白鳥がいた! 数羽いたので越冬隊か

田んぼに白鳥がいた!
数羽いたので越冬隊か

 

長流川には鴨がいましたよ。

「北の湘南橋」まで来ました。

昭和新山が遠くにくっきりと

見えています。

「北の湘南橋」から 昭和新山を眺める 運転手が訝しげに 見ていた

「北の湘南橋」から
昭和新山を眺める
運転手が訝しげに
見ていた

 

田んぼへの道は、雪が少ないようです。

温暖なのですね。

凍てついた 田んぼへの土の道

凍てついた
田んぼへの土の道

 

日本一長い高速道路の橋、

「長流川橋」が夕日にきれいに見えています。
1770m。

長い高速道路の高架が 夕日に映える

長い高速道路の高架が
夕日に映える

 

夕日が沈みます。

伊達温泉でゆっくり暖まり、

ほっこりして帰宅しました。

冬の田んぼと夕日 きれいだ

冬の田んぼと夕日
きれいだ

 

翌日は、伊達紋別駅近くの「チロル」へ。

ポークステーキとエビフライのセットが

大変美味でした。

和服のマダム達で、店は繁盛しておりました。

お茶会だったのかな。

チロルのポークステーキとエビフライのセット エビフライが特に美味!

チロルのポークステーキとエビフライのセット
エビフライが特に美味!

 

店の前からは、
気門別川と紋別岳(左)、稀府岳(右)が
きれいに見えていました、

チロルの前で 紋別岳と稀府岳を眺める 昨年、稀府岳に登った

チロルの前で
紋別岳と稀府岳を眺める
昨年、稀府岳に登った

 

別の日、登別市美薗町にある、

「そめいよしの」へ行きました。

初めて食べた「ゴロチャーラーメン」が

大変美味でした。

チャーシューの角切りが沢山入っていて、

目の前でバーナーで炙ってくれます。
お試しあれ。

「そめいよしの」の ゴロチャーラーメン  味噌がお勧め 美味! バーナーで炙ってくれる

「そめいよしの」の
ゴロチャーラーメン 
味噌がお勧め 美味!
バーナーで炙ってくれる

 

最近読んだこの雑誌は、

「BYWAY後志」という後志地方を紹介する本です。

手弁当で年2回発行していて、

なかなか情熱が感じられる1冊です。

お勧めです。

「BYWAY後志」 最新号は平成28年12月 発売の第17号 紀伊國屋書店で販売中

「BYWAY後志」
最新号は平成28年12月
発売の第17号
紀伊國屋書店で販売中

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)