院長ブログ

登別でランニング

晴れた日に、登別温泉でランニングをしてきました。目的は温泉で、その前に軽く運動をしましょうということです。温泉街のはずれに車を止めて、ランニングスタートです。温泉街はきれいに除雪がされています。

観光客で賑わう 温泉街 景気がいい

観光客で賑わう
温泉街
景気がいい

 

大湯沼へ向かう道に入りました。

人が通れるように雪かきがされています。

大湯沼へ向かう きれいな雪道 雪に飛び込んだ跡が あった

大湯沼へ向かう
きれいな雪道
雪に飛び込んだ跡が
あった

 

雪が結構積もっています。

数日間に大雪が降った そして明日も・・・

数日前に大雪が降った
そして明日も・・・

 

大湯沼へ到着。

湯気が沢山登っています。

大湯沼と日和山 噴火はしていない

大湯沼と日和山
噴火はしていない

 

奥の湯はひっそりしていました。

奥の湯は 誰もいなかった

奥の湯は
誰もいなかった

 

雪の坂道を登り、展望台に来ました。
日和山がきれいです。
噴火しないでね。

展望台から大湯沼 細い一本道を 外人さんが沢山通る 道は譲ってあげる

展望台から大湯沼
細い一本道を
外人さんが沢山通る
道は譲ってあげる

 

クッタラ湖への道は除雪されていません。

足跡をたどって、走ってみました。

踏み跡をたどって 走るが 走りにくい

踏み跡をたどって
走るが
走りにくい

 

ついに足跡もなくなり、

雪の中を走ってみました。

しかし、雪が深すぎて、

思うように走れません。

あきらめて、もどることにしました。

私の走った足跡 足が冷たかった

私の走った足跡
足が冷たかった

 

地獄谷に戻ってきました。
大変な人の数です。

観光客で一杯の 地獄谷 日本人客は一人も いない

観光客で一杯の
地獄谷
日本人客は一人も
いないようだ

 

温泉街に戻り、カルルス温泉方面に向かい、
足湯への道を走って行きました。

足湯へ向かう道 雪は深く 小屋から温泉が とうとうと流れている

足湯へ向かう道
雪は深く
小屋から温泉が
とうとうと流れている

 

足湯に外人さんが、

沢山入っていらっしゃいました。

足湯で楽しそうな 外人観光客 自分はちょっと無理

足湯で楽しそうな
外人観光客
自分はちょっと無理

 

その後、銭湯の温泉にゆっくりつかり、

汗を流して、暖まって帰りました。
きれいな夕焼けが、空に見えていました。

 

昨日、6/25開催の「サロマ湖100kmウルトラマラソン」の

エントリーを無事済ませました。

今年で6回目の完走を目指します。

乞うご期待。

登別温泉の美しい夕日 ところが翌日は猛吹雪!

登別温泉の美しい夕日
ところが翌日は猛吹雪!

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)