院長ブログ

「しヽど」で一杯

大雪や吹雪の日が続き、雪かきなどで少々お疲れの今日この頃です。先日久しぶりに中島の「しヽど」に行きました。暖簾が恋しくなるのです。
「しヽど」の赤提灯が 呼んでいる

「しヽど」の赤提灯が
呼んでいる

 

ここに来ると、やはりおでんですね。

この時期は特においしく感じられます。

辛子は、たっぷりとね。

熱々のおでんを おいしくいただく

熱々のおでんを
おいしくいただく

 

お酒は熱燗で2合をいただきます。
いぶりがっこもおいしい。

熱燗2合、お待ち!

熱燗2合、お待ち!

 

そして、お待ちかねの、いつものきりたんぽ鍋が

お腹を満たしてくれるのでした。

スープがおいしい きりたんぽ鍋

スープがおいしい
きりたんぽ鍋

 

別な日の昼に、登別の新生町にある、

「Vivace(ビバーチェ)81」という

イタリアンレストランに行きました。

登別イオンの向かいにあります。

「Vivace81」の入口 まずまずの人の入り

「Vivace81」の入口
まずまずの人の入り

 

大きなピザ窯が店の中央にあり、びっくり!

大きなピザ窯に 圧倒される

大きなピザ窯に
圧倒される

 

「具だくさんの半熟卵のせピッツア」を注文。

ふわふわ、さくさくで大変おいしいピザでした。

ボリュームもあります。
スープとサラダがついていました。

大きくて香ばしいピザに 満足

大きくて香ばしいピザに
満足

 

「牡蠣とほうれん草のクリームパスタ」も

大変美味でしたよ。
量もちょうどいい。
また来ましょうねえ。

牡蠣のスープが濃厚で 特に美味!

牡蠣のスープが濃厚で
特に美味!

 

 

がたがたに凍てついた道路に、

難渋しながらもジョギングをして、春を待っています。

今年の初レースは、

3/19(日)の板橋Cityマラソン(フル)の予定です。

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)