院長ブログ

札幌へお買い物

春めいた日に、札幌へ買い物に出かけました。天気は晴れ、気温10度。風が少し冷たい。

都会は 皆、春の装いで 闊歩している

都会は
皆、春の装いで
闊歩している

 

白い路面電車がきれいですね。

春を運んでいるようです。

高校生が寒そうに 募金をしていた 頑張れ!

高校生が寒そうに
募金をしていた
頑張れ!

 

本屋さんをながめ、デパートを色々と物色し、

結構な買い物です。

昼食は丸井さんの上へ行きました。

札幌市役所がよく見えています。

大きな札幌市役所 有名人は少ないかな

大きな札幌市役所
有名人は少ないかな

 

喉が渇いたので、

ノンアルコールビールをいただきました。

残念、車です

残念、車です

 

目に留まった「ひつまぶし」を注文しました。

久しぶりに食べてみたら、

とてもおいしく、満足でした。

「をとわ」さんの ひつまぶし うまかった!

「をとわ」さんの
ひつまぶし
うまかった!

 

風が少し冷たかったので、

スポーツ館とワンインショップは、

次回にしました。

プロ野球を聞きながら帰るのですが、

なかなか盛り上がりません。

樽前SAで眠気覚ましに、ホットコーヒーを飲みました。

百円。

樽前山の白い雪の 山肌がとてもきれいだ

樽前山の白い雪の
山肌がとてもきれいだ

 

帰宅途中、登別のキウシト湿原に寄りました。
小川の水がきれいです。

キウシト湿原の小川 まだ冷たいかな

キウシト湿原の小川
まだ冷たいかな

 

ミズバショウがとてもきれいに咲いていました。

きれいなミズバショウ

きれいなミズバショウ

 

白いヒメイチゲが可憐です。

小さな白いヒメイチゲ

小さな白いヒメイチゲ

 

ミズバショウの群生が日の光に輝いています。

水辺の ミズバショウの群生

水辺の
ミズバショウの群生

 

ツクシンボ発見!
今年初めてです。

かわいいつくしんぼ

かわいいつくしんぼ

 

池にはおたまじゃくしが育っていました。

もう、 おたまじゃくしの季節だ 親がえるは見当たらず

もう、
おたまじゃくしの季節だ
親がえるは見当たらず

 

開きかけのキクザキイチゲを発見。

これから大きく咲くのでしょう。

白いキクザキイチゲ

白いキクザキイチゲ

 

夜、喜むら鮨さんへお食事に。

夜の「喜むら鮨」さんに おじゃました

夜の「喜むら鮨」さんに
おじゃました マスターもランナーだ

 

おいしいお酒と料理に、

夜も更けていきました。

飲みすぎ注意。

お酒がすすむ春の夜

お酒がすすむ春の夜

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)