院長ブログ

掛川新茶マラソン

4月13日に静岡県掛川市で開催された掛川新茶マラソン(フル)に参加してきました。

赤むつ焼き とても美味!

赤むつ焼き
とても美味!

 

三島で前泊し、夕食は沼津の

「山正」というお寿司屋さんです。

地物の「赤むつ」焼きが美味でした。

「金目鯛」や「太刀魚」の刺身を、

純米酒「喜久酔」・麦焼酎「麻生富士子」とともに

おいしくいただきました。

カウンターのお魚さん達が、

うらめしそうにこちらを眺めていました。

 

うらめしそうな魚たち

うらめしそうな魚たち

 

翌日は曇り時々晴れ、気温17度。マラソン日和です。

ホテルから富士山がきれいに見えています。

 

ホテルから見えた きれいな富士山

ホテルから見えた
きれいな富士山

 

新幹線で移動した掛川駅には大勢の人が

マラソンバスを待っていました。

 

バスに並ぶ大勢の ランナー達

バスに並ぶ大勢の
ランナー達

 

マラソン会場の「ヤマハリゾートつま恋」は

沢山の人でごった返していました。

フルマラソン参加者は総数6800人、

北海道から17人の参加です。

女子も大勢います。

 

マラソン会場の人の群れ 女子も多い

マラソン会場の人の群れ
女子も多い

 

着替えを済ませ、暖かな陽射しの中、9時半にスタート。

前半は順調なペースで進みます。

自己ベスト更新か?などと軽快に走りながら、

各エイドにて、イチゴ・バナナ・オレンジ・キウイ・メロン

などが沢山振舞われ、気分も爽快。

具沢山の「戦国汁」もとても美味!

後半やや、ばてながらもまずまずの調子で走っていましたが、

終盤に突然右大腿に疼痛が・・・。

痛み止めを飲んだり、スプレーをかけたりしますが、

痛みは徐々に悪化していきます。

坂の多い難コースでもあり、どんどん大勢の人に抜かれ

最後は脚を引きずるようにして、やっとの思いでゴール。

4時間4分のちょっと残念な旅でした。

 

ちょっと残念な記録証

ちょっと残念な記録証

 

昼食は掛川駅近くの、中華そば「あじ助」へ。

キムチの入ったとんこつ味の「あじ助麺」と

瓶ビールが美味しかった!

 

旅の途中に購入したけれど、

飲みきれなかった日本酒、二種類。

重たいので、泣き泣きおいてきました。

 

日本酒「富士山」

日本酒「富士山」

 

次回は必ず飲みますよ。

 

日本酒「花の舞」

日本酒「花の舞」

 

今回、飛行機は全く遅れず、

定刻通りに無事帰宅できました。

帰ってから、ビールでもう一度乾杯!

 

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)