院長ブログ

絵鞆でジョギング

サロマの回復をかねて、
絵鞆でゆっくりとジョギングしてきました。
ブタナがきれいです。

ブタナの群生と大黒島

ブタナの群生と大黒島

 

この日はとても暑い日で、

海辺で水遊びをする、
沢山の子供がいました。

夏の暑さがやってきた 海は楽しそう 汗だくで走る私

夏の暑さがやってきた
海は楽しそう
汗だくで走る私

 

ゆっくりと絵鞆半島を走ります。

この花はヒレハリソウでしょうか。

紫のヒレハリソウ

紫のヒレハリソウ

 

花を見ながら、ゆったりと進みます。

これはクサフジかな。

青紫のクサフジ

青紫のクサフジ

 

海岸近くまで来ました。

小島がきれいです。

海鳥が沢山の小島

海鳥が沢山の小島

 

絵鞆岬に到着です。

船が遠くに見えています。

今日の海は、少しもやっとしている

今日の海は、少しもやっとしている

 

これはイソツツジでしょうか。

葉の形が、どうも異なるようですが。

白いイソツツジ

白いイソツツジ?

 

静かな砂利道を、一人ゆっくりと走ります。

土の道を走るのも いいものだ

土の道を走るのも
いいものだ

 

マスイチまで来ました。

もう、汗だくです。

海風が涼しい。

マスイチの断崖の上から 海を眺める

マスイチの断崖の上から
海を眺める

 

さて、戻りましょう。

坂を下り、港南町を通り、

絵鞆へと戻りました。

その後、温泉「ゆらら」で汗を流し、

帰宅しました。

翌日、札幌の「蛯天分店」に行き、

上天ぷら定食をおいしく食べました。

懐かしい味でした。

蛯天分店 学生時代に行った記憶がある

蛯天分店
学生時代に行った記憶がある

 

サロマ湖100kmウルトラマラソンの、
私のゴール写真が手に入りました。
全然笑っていませんでした、残念。

サロマ湖100kmウルトラマラソンで ゴールする私

サロマ湖100kmウルトラマラソンで
ゴールする私

 

かなりお疲れの様子です。

雨合羽が哀愁漂っていますね。

お疲れで表情が硬い私

お疲れで表情が硬い私

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)