院長ブログ

伊達ハーフマラソン

4月20日は「春一番 伊達ハーフマラソン」の予定でしたが、 2日前に右ふくらはぎの肉離れを起こし、痛みのため泣く泣く 棄権しました。

未使用のゼッケン

未使用のゼッケン

 

当日は晴れ、気温9度。くやしいほどいい天気です。
仲間の応援のため会場へ。

絶好のマラソン日和に、紋別岳がきれいに見えています。

くっきり見える紋別岳

くっきり見える紋別岳

 

会場の「だて歴史の杜」には大勢の人達が集まっています。

露天前の大勢の家族連れ

露天前の大勢の家族連れ

 

今日は、くぐれないゴール。

ゴール地点

ゴール地点

 

水路沿いにタンポポが咲き始めていました。

 (写真をクリックして拡大して見てください)

水路沿いに咲いた タンポポ

水路沿いに咲いた
タンポポ

 

水路に隣接する開拓記念館の庭園で、咲き始めた花を眺めたり、

スケッチをしたりして過ごしました。
沢山の福寿草がきれいです。

福寿草の群生

福寿草の群生

 

白いキクザキイチゲと紫のカタクリ。

キクザキイチゲとカタクリ(おひたしにすると美味い)

キクザキイチゲとカタクリ(おひたしにすると美味い)

 

可憐な花のニリンソウ(だと思うのですが・・・)。

白がきれいなニリンソウ (だと思う)

白がきれいなニリンソウ
(だと思う)

 

水辺にミズバショウがきれいに咲いています。

池に咲くミズバショウ

池に咲くミズバショウ

 

ほとんど人が来ない奥の広場で、大きな木の
スケッチをしました。

静かな広場でのスケッチ

静かな広場でのスケッチ

 

その後、仲間のレースを応援し、伊達温泉でジンギスカンを

たらふく食べて帰りました。
(運動していないのに食べ過ぎ!)

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)