院長ブログ

北海道の桜の季節

待ちわびた桜の季節となりました。陽気に誘われて、あちらこちらの桜を見てきました。最初は東町の遊歩道の桜です。花壇の水仙も咲きほこり、なかなかきれいです。
東町の遊歩道の桜 花壇もきれい

東町の遊歩道の桜
花壇もきれい

 

 

次は母恋富士下の桜並木です。葉桜となっていますが、

前日は「花見で一杯」の人達で混雑したとのこと。

うらやましい。

 

母恋富士下の桜並木 残念、葉桜となっている

母恋富士下の桜並木
残念、葉桜となっている

 

 

室蘭インター横にある「崎守町の一本桜」は、

毎年大勢の人が来る人気の場所です。

天気が良いので、桜色と緑のコントラストがきれいです。

 

緑とのコントラストが美しい 崎守町の一本桜

緑とのコントラストが美しい
崎守町の一本桜

 

 

伊達の気門別川沿いの桜並木は、見応えのある場所です。

夜はライトアップもあるとのこと。

若いカップルが歩いていました。

 

気門別川沿いの桜並木 見応えあり

気門別川沿いの桜並木
見応えあり

 

 

川沿いに梅の花も咲いています。

北海道ならではの風景ですね。

 

桜と同じ時期に咲いている梅

桜と同じ時期に咲いている梅

 

 

サイクリングロード「風のメロディー」沿いの桜並木は、

昨年スケッチしたところ。

今年も沢山の人が訪れていました。
若い旦那さんがビールをうまそうに、ゴクゴクと・・・。

 

圧巻の桜並木

圧巻の桜並木

 

 

ランナーが走っています。来週の大会の準備でしょうか。

僕も走りたい!

 

ランナーと有珠山と桜並木

ランナーと有珠山と桜並木

 

有珠善光寺の桜はすでに散っていました。

ここは咲くのが早いのですね。

「石割り桜」は来年の楽しみとして、

有珠山登山口にあるラーメン屋「宇宙軒」で、

ネギミソラーメンを食して帰りました(美味!!)。

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)