院長ブログ

秋から冬へ:季節のなかで

晩秋の晴れた日に、白老の「たらこ家 虎杖浜」に行きました。
ここでお昼をいただきます。

お昼前から混む「たらこ家」

お昼前から混む「たらこ家」

 

海老天丼を注文し、待つことしばし。
お待ちかねの天丼登場。

大きいですねえ。

熱々の海老天が大変美味でした。

鱈子(切れ子)をお土産に買った とても美味だった

鱈子(切れ子)をお土産に買った
これも美味だった

 

空気がやや、ひんやりしていますが、

前浜はとてもきれいです。

駐車場には車がぞくぞく来ていました。

きれいな虎杖浜海岸

きれいな虎杖浜海岸

 

食後の運動に、萩の里自然公園に行きました。

春にシラネアオイを 見に来た以来だ

春にシラネアオイを
見に来て以来だ

 

ゆるやかな上り坂を、ゆっくりと登っていきます。

風がなければ、さほど寒くはありません。

数人が散歩を楽しんでいましたよ。

ゆっくり坂を登る 散歩のおじさん・おばさん こんにちわ

ゆっくり坂を登る
散歩のおじさん・おばさん
こんにちわ

 

いがぐりは、もう全部落ちてしまったようです。

沢山のいがぐりが落ちていた

沢山のいがぐりが落ちていた

 

ビジターセンターまで来ました。

残念、今日はお休みのようです。

目印のゴールドパン

目印のゴールドパン

 

本日唯一のお花発見。

小さなタンポポでした。

タンポポ発見 春にまた会いましょう

タンポポ発見
春にまた会いましょう

 

さて戻りましょう。

青空が気持ちいい。

冬の気配を感じる空気

冬の気配を感じる空気

 

可愛い鳥居がありました。

御神木のようです。

約40分の、気持ちのいい午後の散歩でした。

可愛い鳥居の御神木

可愛い鳥居の御神木

 

その後、カウベルでお肉を購入し、

その夜、自宅で焼いて、おいしくいただきました。

ボジョレー・ヌーボーも美味でした。

カウベル外観 しばらく入っていない

カウベル外観
しばらく入っていない

 

雪が降った翌日に伊達に行きました。

有珠山はすっかり雪化粧です。

有珠SAから眺める 雪で煙っている有珠山

有珠SAから眺める
雪で煙っている有珠山

 

冬の始まりに、

身も心も引き締まります。
冬の準備は済みましたか?

野も畑も白い雪♪

野も畑も白い雪♪

 

有珠SAでお昼です。

ここの豚丼は甘辛くて大変美味でした。

塩ザンギカレーもうまそうだった

塩ザンギカレーもうまそうだった

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)