院長ブログ

冬の到来

八丁平に冬がやってきました。今年の根雪は早いようです。気温も低くて寒い。ランニングがちょっと辛い季節になりました。でも走りに行きましょう。
道路が真っ白になった 八丁平

道路が真っ白になった
八丁平

 

南公園まで走ってきました。

一面銀世界です。

人気のない公園 風が冷たい

人気のない公園
風が冷たい

 

白鳥大橋が寒そうです。

冬の白鳥大橋

冬の白鳥大橋

 

室蘭岳は雲の下です。

天気が悪い室蘭岳 登山者はいるかな?

天気が悪い室蘭岳
登山者はいるかな?

 

冬の工場群は、むしろ頼もしさを感じられます。

新日鉄の工場群 以前、絵に描いた

新日鉄の工場群
以前、絵に描いた

 

街燈に明かりがともりました。

そろそろ家に帰りましょう。

赤い街燈が懐かしい

赤い街燈が懐かしい

 

夜は「まじ亭」に出かけました。

ジンギスカンをおいしくいただきます。

おいしいラム肉 にんにくたっぷりで

おいしいラム肉
にんにくたっぷりで

 

タコ天も美味でした。

和風だしにつけていただく

和風だしにつけていただく

 

2軒目は向かいの「フードバーOtokita」へ。

赤ワインをおいしくいただきました。

おいしい赤ワイン

おいしい赤ワイン

 

牡蠣料理も美味でしたよ。

サロマの牡蠣を 白ワインとともに

サロマの牡蠣を
白ワインとともに

 

翌日、伊達へ買い物に行きました。

紋別岳がきれいです。

冬山は登ったことがない

冬山は登ったことがない

 

お昼は「山岡屋」で、

特製醤油とんこつラーメンを、

おいしくいただきました。

山岡屋の醤油とんこつ 塩とんこつも好みです

山岡屋の醤油とんこつ
塩とんこつも好みです

 

絵の具などの買い物をして帰りました。

さて、年賀状を作りましょう。

有珠山を眺めながら 珈琲で一服

有珠山を眺めながら
珈琲で一服

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)