院長ブログ

今年のスケッチ

今年描いたスケッチは、ちょっと数が少なく残念です。これは中央埠頭から眺めた測量山です。
暖かい陽射しの下 のんびりとスケッチ♪

暖かい陽射しの下
のんびりとスケッチ♪

 

これは、山の上から見下ろした追直漁港です。

天気のいい日でした。

釣り日和の追直漁港

釣り日和の追直漁港

 

ここはマスイチ浜からの太平洋です。

きれいな景色に感動です。

暑い日だったマスイチ浜

暑い日だったマスイチ浜

 

これは新日鉄の知利別会館です。

1度入ったことがありますが、

とても立派な建物です。
新日鉄の迎賓館とのことです。
今年は、あと2枚ほど描いたでしょうか。

少々、さぼり気味ですね。

来年は、もうちょっと頑張らねば。

横の道に 「あんぽんたんの木」がある

横の道に
「あんぽんたんの木」がある

 

中央町に買い物に出かけました。

商店街の駐車場に車を止めると、

すぐ近くに小さな神社を発見しました。

五十鈴川神社とのこと。

五十鈴川神社 初めて知った

五十鈴川神社
初めて知った

 

奥に入ってみると、

大山祗(おおやまづみ)神社と名がありました。
お正月に来てみたいですね。

大山祗(おおやまづみ)神社

大山祗(おおやまづみ)神社

 

懐かしいミシン屋さんがありました。

お正月のしめ飾りを売っています。

25年以上前からある 中央町のミシン屋

25年以上前からある
常盤町のミシン屋

 

ミシンに向かって座る、マネキンのお姉さんも、

とても懐かしいのでした。

札幌にも以前あった ミシンとマネキン人形

札幌にも以前あった
ミシンとマネキン人形

 

お昼は「味の大王 室蘭本店」へ。

一番乗りです。

味の大王 室蘭本店 久しぶり

味の大王 室蘭本店
久しぶり

 

久々のカレーラーメンです。

自家製の縮れ麺に、カレースープがよくからみ、

大変おいしくいただきました。

その後、ケーキやお肉などの買い物をして、
八丁平へ帰りました。

1/4に放送の「ひみつの ケンミンショウ」にでるらしい

1/4放送の「ひみつの
ケンミンショウ」にでるらしい

 

一足早いクリスマスを、

カリーナで過ごしました。

中島のカリーナで夕食

中島のカリーナで夕食

 

おいしい食事に舌鼓です。

ニンニクがきいたおいしいパスタ

ニンニクがきいたおいしいパスタ

 

香りの高い赤ワインで、

2017年の中島の夜も更けていきました。

スピアッジョーレが進む夜

スピアッジョーレが進む夜

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)