院長ブログ

だんパラまでランニング

大雪から3日過ぎた午後に、だんパラスキー場まで、ランニングに出かけました。これは、環状線沿いにある、スキー場の看板です。

ここから右に入り 急坂を上る

ここから右に入り
急坂を上る

 

歩道には大きな雪山があちこちにできています。

雪かきで腰が痛い

雪かきで腰が痛い

 

小さな除雪車が通った歩道を、

快適に走ります。

大谷高校前の歩道を走る 走りやすい

大谷高校前の歩道を走る
走りやすい

 

遠くに室蘭岳が見えてきました。
この上に看板があります。
写真の順番が入れ違ってますね。

室蘭岳の麓まで走る

室蘭岳の麓まで走る

 

今日は太陽がまぶしい。

気持ちがいいですね。

熱くて、防寒着の中で 汗が流れる

暑くて、防寒着の中で
汗が流れる

 

急坂をめげずに、登っていきます。

時々車が通る 少し怖い

時々車が通る
少し怖い

 

ようやくスキー場が見えてきました。

ポケットの中で カメラが曇った

ポケットの中で
カメラが曇った

 

雪まつりの準備はまだまだこれからのようです。

雪像になるのを待つ 雪のブロック

雪像になるのを待つ
雪のブロック

 

スキー場はお客が2人でした。

少し寂しい。

流れる音楽が楽しい 無くなって欲しくないスキー場

流れる音楽が楽しい
無くなって欲しくないスキー場

 

ロッジの自動販売機で暖かい飲み物を買って、

一休みです。

カムイヌプリがきれいです。

室蘭岳の隣の山 鎖で登るところあり

室蘭岳の隣の山
鎖で登るところあり

 

さて、家に戻りましょう。

帰りはひたすら下りです、楽ちん♪
白鳥湾がきれいでした。

帰る途中、望洋台霊園から 海がきれいに見えた

帰る途中、望洋台霊園から
海がきれいに見えた

 

夜は中島のKATCHA-Nへ、またまたでかけました。

今年は中島も雪が多い 皆さん、雪かきが大変

今年は中島も雪が多い
皆さん、雪かきが大変

 

冬でもビールがおいしい。

冬でも枝豆にビール!

冬でも枝豆にビール!

 

みそ味鶏鍋に挑戦です。

洋風の味が、とても美味でしたよ。

鶏つみれの味噌味ポトフ といったところか うまい!

鶏つみれの味噌味ポトフ
といったところか
うまい!

 

煮込みチャーシューも、
大変美味でした。

その後、ベルエポックへ行き、

ワインを3杯追加して帰りました。

赤ワインがおいしい 中島の冬の夜

赤ワインがおいしい
中島の冬の夜

 

別の日に、モルエの中にある「鐵灯」へ、

久しぶりにラーメンをいただきに行きました。
魚介麦みそラーメンを注文。

とても和風味の不思議な味噌でした。

でも、おいしくいただきましたよ。

和風だしの効いた くせになる味

和風だしの効いた
くせになる味

 

北海甘味噌ラーメンは、定番の味で、

これも美味でした。

甘味噌ラーメンだが 甘くなく、ほど良い味噌味

甘味噌ラーメンだが
甘くなく、ほど良い味噌味

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)