院長ブログ

大雪の室蘭

大雪が降り、雪かきに追われました。湿った重たい雪で、右ふくらはぎを痛めました。肉離れでなければいいのですが。中島も結構、雪が積もっています。

八丁平は雪がが多すぎ と車の運ちゃん

八丁平は雪が多すぎと
タクシーの運ちゃんが言う

 

雪の後に雨が降ったので、

街中は歩きにくいです。

知利別川を渡り、床屋へ

知利別川を渡り、床屋へ

 

雪かきで疲れた体を癒しに、

登別温泉の「さぎり湯」へ行きました。

硫黄の匂いが好きで通う 「さぎり湯」の入口

硫黄の匂いが好きで通う
「さぎり湯」の入口

 

明るいうちから結構な人の入りで、

駐車場は満杯。

本州からわざわざ入りに来た、

男女3人組もいました。
ルスツより格段に良いと言ってました。
でも、ルスツの温泉は・・・。
かなり小さなところなのだが。

休憩室の窓から雪を眺め 火照った体をさます

休憩室の窓から雪を眺め
火照った体をさます

 

帰りの高速で、一瞬だけきれいな夕日が見えました。

冬らしからぬ、きれいな夕日

冬らしからぬ、きれいな夕日

 

翌日の昼に、白老の牛の里へ出かけました。

白老も雪が一杯 雪かきが大変

白老も雪が一杯
雪かきが大変

 

ノンアルコールビールで一杯です。

冬でもビール いいね北海道

冬でもビール
いいね北海道

 

待つことしばし、

おいしいハンバーグをいただきました。

ビーフカレーもとても美味でしたよ。

ビーフカレーをまた食べたい 満腹になる

ビーフカレーをまた食べたい
でも満腹になる

 

テールスープは、

以前と少し味が変わったようでした。

セロリの香りがいい テールスープ おいしくいただく

セロリの香りがいい
テールスープ
おいしくいただく

 

別の日に、otokita でいただいた、
「牡蠣のオイスターソース漬け」が、

とっても美味でした。

おいしい牡蠣にワインが進む

おいしい牡蠣にワインが進む

 

若者でにぎわう、otokita でした。

Food Bar otokita のカウンター 食事が美味!

Food Bar otokita のカウンター
食事が美味!

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)