院長ブログ

春が近づく今日この頃

気温が少しずつ上がり、春が近づいてきた今日この頃です。待ち遠しいですね。室蘭も暖かです。札幌へ出かけました。

明るい陽射しの室蘭

明るい陽射しの室蘭

 

駅のホームの乗車位置が変わっていました。
ここはラベンダー、Lです。

年寄にはちょっと分りにくいかな

年寄にはちょっと分りにくいかな

 

列車が来ました。

今日はいつになく、混んでいます。

お姉さんと外人さんで 一杯の列車

お姉さんと外人さんで
一杯の列車

 

登別の海がきれいです。

富浦近くの海

富浦近くの海

 

港にはほとんど雪がありません。

天気がいい登別漁港

天気がいい登別漁港

 

さすがに札幌が近づくと、

雪が多くなってきました。

北広島付近の川

北広島付近の川

 

札幌に到着。

大通公園は雪の山です。

きれいなテレビ塔

きれいなテレビ塔

 

街中は雪は少ないようです。

風はまだ、ちと冷たい。

早くも薄着の人がいた

早くも薄着の人がいた

 

講演会が終わり、薄野へ出かけました。

相変わらず賑やかな薄野

相変わらず賑やかな薄野

 

いつものフェルマータにおじゃまです。

室蘭のおば様が一人

室蘭のおば様が一人

 

おいしいワインに舌鼓です。

辛めの白をいただく

辛めの白をいただく

 

「おすすめ」がずいぶんと増えていました。

色々頼めてうれしい

色々頼めてうれしい

 

おいしい赤ワインで夜も更けていきました。

お客さんも増えたようだ なにより

お客さんも増えたようだ
なにより

 

札幌駅前のイルミネーションがきれいです。

華やかな駅前

華やかな駅前

 

翌朝の駅前です。

良く晴れました。

北大構内をランニングしてきました。

ランナーがずいぶんと増えていましたよ。

来週はいよいよ、山口で今年初の大会です。

楽しみです!

すがすがしい天気の札幌

すがすがしい天気の札幌

 

牧歌の像です。

素敵な駅前の彫刻

素敵な駅前の彫刻

 

今朝は山菜蕎麦に天ぷらをトッピングして、

大変おいしくいただきました。

さあ室蘭へ帰りましょう。

おいしいおそば ごちそう様

おいしいおそば
ごちそうさま

 

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)