院長ブログ

登別こいのぼりマラソン2018

5/13(日)に開催された、「登別こいのぼりマラソン(10km)」に参加してきました。3年連続の参加です。5:00起床、室蘭は雨です。少し暗い気持ちで準備をします。7時に会場に到着。雨がポツポツ降ってきました。受付に行きましょう。
労働福祉センターで受付

労働福祉センターで受付

 

受付会場は、さほど混雑していません。

頑張って下さいの声に、少し元気が出ました。

受付会場 皆、走る気満々

受付会場
皆、走る気満々

 

会場では子供たちが元気にランニングしていました。

何週も回っているが、疲れないのかなあ。

疲れないでね

ほどほどにね

 

風が弱く、鯉のぼりは泳いでいません。

ちょうど風がやんだ

ちょうど風がやんでいた

 

可愛いゴール地点です。

元気に帰ってきたい

元気に帰ってきましょうねえ

 

ゴール後に、閻魔焼きそばがあたるらしい。

楽しみ。

ちょっと辛いが美味かった 閻魔焼きそば

ちょっと辛いが美味かった
閻魔焼きそば

 

車に戻り、温まりながら準備をします。

昨年同様、今年も寒い寒い。

それでも、

札幌などから沢山の人が参加していましたよ。

遠来賞は、おそらく長崎県の人!
ご苦労様です。

今年の参加者名簿 人数は失念した

今年の参加者名簿
人数は失念した

 

参加賞は、プリンと汗ふき、
ティッシュと入浴券に、閻魔焼きそばでした。

今年の参加賞

今年の参加賞

 

スタート15分前に会場に行きました。

寒さをこらえて、

体を動かしながらスタートを待ちます。

あ、「喜むら鮨」のマスターを発見。

こんにちは。

5kmに参加とのこと、頑張って下さい。

本降りの雨の中、9:00にようやくスタートです。

前方に並んでいたので、

周囲のランナーが、猛スピードで走りだしました。

しまった、速すぎる。

端によけながら、自分のペースで走ります。

それでもキロ4:50と、結構速い。

あれ、靴がおかしい。

右の靴ひもがほどけています。

珍しい。

お手抜きで縛ったためですね。

縛りなおして、30秒のロスです。

足の速い女子ランナー(女子の6位だった)に、

頑張って付いていきます。

一時は追い抜きもしたのですが、

残念、坂道に入って置いて行かれました。

7位の女子にも抜かれて、意気消沈。

それでもなんとか頑張り、折り返しまで来ました。

あとは下りだけ、楽ちんだと思っていたら、

今度は左の靴ひもがほどけてきました。

こんなことは初めてです。

また30秒のロスです。

手抜きを、深く反省しました。

坂道が終わり、ペースが落ちます。

でも、皆頑張っています。

50分切はもう無理。

最後の坂道を歯を食いしばって登り、

グランドを1周してゴールです。

53分58秒の旅でした。

昨年より2分遅い。

ロスタイムに反省ですね。

 

濡れてしわしわになった 私の完走証

濡れてしわしわになった
私の完走証

 

ゴール後は、閻魔焼きそばをぱぱっといただき、

着替えもそこそこに帰宅しました。

シャワーを浴びて、

昼食は、伊達の「ひろや」さんへ。

ふんぱつして、うな重を注文です。

大変おいしくいただきました。

雨の伊達でご褒美の御飯

雨の伊達でご褒美の御飯

 

この日の桜は、雨と風で残念したが、
実は前日に、ランングがてら、

伊達市内の桜見物をしてきました。

 

長流川がきれいです。

きれいな川を眺めて走る

きれいな川を眺めて走る

 

サイクリングロードの桜です。

橋を渡ると人は少ない

橋を渡ると人は少ない

 

伊達温泉前の桜並木がきれいです。

子供たちが自転車で走る

子供たちが自転車で走る

 

やはり絵になる桜です。

またスケッチしたい

またスケッチしたい

 

チューリップもきれいでした。

色が鮮やかなチューリップ

色が鮮やかなチューリップ

 

気門別川まで走ってきました。

桜は終わりが近そうです。

川沿いの桜並木 アベックが肉を焼いてた

川沿いの桜並木
アベックが肉を焼いてた

 

八重桜がきれいです。

色が濃い八重桜

色が濃い八重桜

 

伊達紋別駅に到着です。

人はまばらだった

人はまばらだった

 

新しくできた跨線橋から、ホームを眺めます。

伊達紋別駅のホーム

伊達紋別駅のホーム

 

ぐるっと回って、

またサイクリングロードに戻ってきました。

タンポポが見事です。

見事なタンポポと桜に感動

きれいなタンポポと桜に感動

 

胆振線の踏切跡と桜です。

来年もまた来ましょう

来年もまた来ましょう

 

伊達温泉の向かいの丘にある、

沢山の桜も見事でしたよ。

次回は5/20の洞爺湖マラソンです。

見事な桜に感動

見事な桜に感動

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)