院長ブログ

洞爺湖でサイクリング

晴れた日に、洞爺湖へサイクリングに行きました。温泉街に車を止めて、湖畔に出ました。いい天気です。

残念、羊蹄山は雲の中

残念、羊蹄山は雲の中

 

時計回りに湖畔を走ります。

きれいな洞爺湖を 眺めながら走る

きれいな洞爺湖を
眺めながら走る

 

中島がくっきりと見えています。

ランナー・チャリダーが 結構来ていた

ランナー・チャリダーが
結構来ていた

 

月浦まで来ました。

ここのキャンプ場は空いています。

サッカー大会開催中だった

サッカー大会開催中だった

 

野菜の直売所です。

おじちゃん・おばちゃんが、
スイスから来たチャリダーのカップルの、

相手をされていました。

やさしそうなご夫婦だった

やさしそうなご夫婦だった

 

湖岸は紅葉が始まっています。

今年はきれいに色づくかな

今年はきれいに色付くかな

 

にわか雨が降ってきました。

裏洞爺まで頑張って走りましょう。

着いた頃には、すっかり雨は止んでいました。

裏洞爺のキャンプ場は、大変な混みようでした。

雨上がりの裏洞爺

雨上がりの裏洞爺

 

洞爺湖芸術館で彫刻の鑑賞です。

庭の花もきれいだった

庭の花もきれいだった

 

駐車場に立派な彫刻がありました。

今まで、まったく気が付きませんでした。

立派な彫刻に感動

立派な彫刻に感動

 

水の駅の向かいにある、

パン屋さん「ラムヤート」に行きました。

古くて良い味わいの ラムヤート

古くて良い味わいの
ラムヤート

 

ハンバーガーを購入し、
店の中でいただきました。

淹れたてのおいしいコーヒーとともに。

また食べたい おいしかったハンバーガー

また食べたい
おいしかったハンバーガー

 

さて、来た道を戻りましょう。

途中、浮見堂に寄りました。
洞爺湖八景のひとつです。

初めて見に来た浮見堂

初めて見に来た浮見堂

 

小さくも素敵なお堂でした。

きれいな色の浮見堂

きれいな色の浮見堂

 

気持ちのいい、緑のトンネルを軽快に走ります。

にわか雨もあったが、 サイクリング日和だった

にわか雨もあったが、
サイクリング日和だった

 

有珠山が、とてもきれいに見えていました。

輝く湖面と有珠山

輝く湖面と有珠山

 

ナナカマドが赤く色付き始めていました。

秋が深まる洞爺湖畔

秋が深まる洞爺湖畔

 

別な日に、居酒屋「かっちゃん」でいただいた、

余市の Occi Gabi ワイナリーの赤ワインが美味でした。

うまかった ツヴァイゲルト・レーベ

うまかった
ツヴァイゲルト・レーベ

 

チーズがよくあう夜でした。

「かっちゃん」の おいしいチーズに舌鼓

「かっちゃん」の
おいしいチーズに舌鼓

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)