院長ブログ

八丁平の秋・道展

秋めいてきた八丁平でランニングです。街路樹はすでに茶褐色です。

秋深まる八丁平

秋深まる八丁平

 

南公園に来ました。

人影は少ないです。

公園を走る

公園を走る

 

夕刻の白鳥湾を眺めます。

まだ暖かな夕方

まだ暖かな夕方

 

室蘭岳が夕日に染まります。

今年も登ることができませんでした。

きれいな山々を眺める

きれいな山々を眺める

 

紅葉が特にきれいです。

鮮やかな紅葉をパチリ

鮮やかな紅葉をパチリ

 

道路に鹿がいました。

雄鹿がのんびり草を食む

雄鹿がのんびり草を食む

 

こちらに気付いたようです。

右手の林へ、悠々と去って行きました。

街中でも鹿が出る八丁平

街中でも鹿が出る八丁平

 

白鳥湾に夕日が沈みます。

おだやかな夕日を眺める

おだやかな夕日を眺める

 

月が出ていました。

月が見えた

月が見えた

 

寂しくなった公園を後に、

家に帰りました。

涼しくなった夕刻の公園

涼しくなった夕刻の公園

 

夜はカリーナでイタリアンをいただきました。

おいしい料理に舌鼓

おいしい料理に舌鼓

 

おいしい赤ワインで、
夜も更けていきました。

赤ワインがすすむ夜

赤ワインがすすむ夜

 

翌日、札幌へ道展を見に行きました。

皆さんの旺盛な創作力に、感心しきりです。

また絵を描かなくては

また絵を描かなくては

 

昼食は、二条市場界隈へ行きました。

外人さんが一杯

外人さんが一杯

 

空いている店を見つけて入りました。

外人さんが一組

外人さんが一組

 

海鮮丼を注文し、

大変おいしくいただきました。

鉄砲汁も美味かった

鉄砲汁も美味かった

 

その後、恵庭から白扇の滝に行ったのですが、

駐車場が大混雑で入れませんでした。

ウルマナイ川上流の紅葉

ウルマナイ川上流の紅葉

 

支笏湖に到着しました。

混雑はしていましたが、

有料駐車場になんとか止めることができました。

賑わう秋の支笏湖

賑わう秋の支笏湖

 

支笏湖です。

西日がきれいですね。

ボートが大人気だった

ボートが大人気だった

 

風不死岳と左奥に樽前山です。
また登りたい。

今日は大混雑であろう

今日は大混雑であろう

 

千歳川の源流部です。

きれいな色ですね。

きれいな千歳川

きれいな千歳川

 

カヌーを楽しむ人々がいました。
うらやましい。

カヌー 乗ってみたい

カヌー 乗ってみたい

 

紅葉の紋別岳です。

今日は登山日和だった

今日は登山日和だ

 

山線鉄橋がきれいな姿を見せています。

千歳川と鉄橋

千歳川と鉄橋

 

今年はきれいな紅葉を沢山見られて、
大変よかったです。

来年、また来ましょうねえ。

きれいな紅葉を堪能

きれいな紅葉を堪能

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)