院長ブログ

胆振でお買い物

晩秋の日に、鵡川方面に出かけました。高速道路は地震のため、ところどころでこぼこです。鵡川到着。お目当てのシシャモを買いに大野商店へ。オス・メス10匹づつ買いました。特にオスが美味でした。その後地元のスーパーに行き、牡蠣を購入です。
今年の雌は小ぶりとのこと

今年のメスは小ぶりとのこと

 

道の駅「四季の館」に来ました。

避難所にもなっているようです。

日本酒を買いました。

沢山、買い物をする

沢山、買い物をする

 

道の駅の前の歩道が隆起していて、

ちょっとびっくり。
壊れた住宅も見かけました。

地震の爪痕が残る

地震の爪痕が残る

 

昼食は、苫小牧の「味の大王 総本店」に行きました。

12時前でしたが、かなり混雑していました。

初めての味の大王

初めての味の大王

 

有名なカレーラーメンとチャーシュー丼を頼みました。

辛すぎず、こくのあるカレーラーメンが、

大変美味でした。

チャーシュー丼もカレーによく合い、

美味でしたよ。

室蘭の大王とは味が違う また食べたい

室蘭の大王とは味が違う
また食べたい

 

食後にウトナイ湖野生鳥獣保護センターに行きました。

ウトナイ湖の自然のお勉強です。

写真展がよかった

写真展がよかった

 

外に出て、遊歩道を歩きます。

センターから延びる遊歩道

センターから伸びる遊歩道

 

ウトナイ湖に出ました。

きれいな木道を歩く

きれいな木道を歩く

 

あ、飛行機。

「ゴー」という音とともに、

本州方面へ飛んでいきました。

結構大きな音がして 都会を感じる

結構大きな音がして
都会を感じる

 

湖面は風が少しありますが、

太陽が照ってきれいです。

輝くウトナイ湖

輝くウトナイ湖

 

マガンでしょうか、
無数の水鳥が鳴きながら舞っていました。

水鳥の楽園だ

水鳥の楽園だ

 

最後の紅葉がきれいです。

大半は落葉していた

大半は落葉していた

 

ウトナイ湖は、北海道自然100選の一つらしい。

白鳥はまだいなかった

白鳥はまだいなかった

 

道の駅「ウトナイ湖」にも寄りました。

焼酎を購入です。

マントがかわいいトマチョップ

マントがかわいいトマチョップ

 

この道の駅でもらった「北海道かけ橋カード」は、

登別の幌別橋でした。

うーん、ちょっと遠い。

右下のカードをいただいた

右下のカードをいただいた

 

別な日に、

中島の和食処「一邑(いちむら)」に行きました。

定食が多いですが、一品料理もいける味です。

煮込みが美味でした。

おいしいモツ煮込み

おいしいモツ煮込み

 

特においしかったのが、鯨のベーコンです。

長崎産だったと思いますが、

初めて食べる味でした。

お勧めです!

おいしかった鯨のベーコン2種

おいしかった鯨のベーコン2種

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)