院長ブログ

札幌でお買い物

連休に札幌へ出かけました。JRは比較的空いていましたよ。

JRで出かける

JRで出かける

 

車窓から樽前山がきれいに見えていました。

雪の樽前山 今年は登るぞ

雪の樽前山
今年は登るぞ

 

今回のお目当ては、冬用のランニングシューズと、

ランニングウオッチです。
スポーツ館で、

アシックスのスノーターサーを購入しました。

履くときは、ややきつめですが、

走ってみると、とてもフィットしていて、

走りやすいです。

走りやすい、アシックスの 冬靴

走りやすい、アシックスの
冬靴

 

ランニングウオッチは、
セイコーのソーラー電池の時計です。

主に練習で使います。

大会はガーミンで走ります。

赤くてかっこいい と自分は思っている

赤くてかっこいい
と自分は思っている

 

今年の札幌は、まだ雪が少なく、

とても歩きやすくていいですね。

札幌ラフィラでワインを購入しました。

まだ雪が少ない札幌

まだ雪が少ない札幌

 

夕食は薄野へ。

南5条西3丁目の「炭火串文化あぶりや」に行きました。

イカリングが美味です。

キャベツがうまい!

キャベツがうまい!

 

お酒が進みます。

芋焼酎がすすむ

芋焼酎がすすむ

 

牛タンも大変美味です。

御馳走様でした。

肉厚の牛タンに感動

肉厚の牛タンに感動

 

2軒目は南6条西3丁目の「ピノ」へ。

白ワインをおいしくいただきます。

まずは白ワイン

まずは白ワイン

 

サロの蒸牡蠣を大変おいしくいただきました。

有難く食べたサロマの牡蠣

有難く食べたサロマの牡蠣

 

赤ワインもしっかりいただきます。

おいしい赤ワイン

おいしい赤ワイン

 

チーズでワインが進む夜でした。

おいしいチーズに満足

おいしいチーズに満足

 

翌朝、ホテルの朝食をおいしくいただきます。

今朝のランニングはお休みです。

野菜たっぷりの朝食

野菜たっぷりの朝食

 

ホテルの中庭の雪がきれいでした。

きれいな中庭

きれいな中庭

 

この日、「白い恋人パーク」に、

何十年ぶりに行きました。
外人さんで一杯です。

雪だるまが沢山の窓

雪だるまが沢山の窓

 

建物内部は改装中でしたが、

中庭に色々な展示があり、

見応えがありました。

大きなバスとツリーハウス

大きなバスとツリーハウス

 

体が冷えてきたので、
レストランで休憩です。

大きな塔の地下がレストラン

大きな塔の地下がレストラン

 

チョコレートドリンクをいただき、

温まりました。

ブランデーを入れて おいしくいただく

ブランデーを入れて
おいしくいただく

 

お昼は、

宮の沢のラーメン屋「えぞっこ」へ。

地下鉄「宮の沢」駅にある

地下鉄「宮の沢」駅にある

 

まずはビールです。

おいしい昼間の生ビール

おいしい昼間の生ビール

 

チャーハンと餃子のセットを、

大変おいしくいただきました。

チャーハンが特に美味い

チャーハンが特に美味い

 

味噌ラーメンも美味でしたよ。

ほっとする味 やや辛め

ほっとする味
やや辛め

 

その後さらに買い物をして、

無事室蘭へ帰りました。
車中の金滴が美味でした。

ちょっと飲みすぎ!

ちょっと飲みすぎ!

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)