院長ブログ

登別温泉

連休に登別温泉に行きました。大湯沼です。冬の通行止めで、倶多楽湖には行けません。

小春日和の暖かな日だった

小春日和の暖かな日だった

 

奥の湯です。
いい匂い。

外人さんが沢山 鹿はいなかった

外人さんが沢山
鹿はいなかった

 

まだまだ観光客で一杯の、
登別温泉です。

登別温泉案内図

登別温泉案内図

 

厚着し過ぎて、
ちょっと失敗の渋い私です。

ちょっと暑かった

結構暑かった

 

今宵の宿に入りました。

庭がきれいです。

硫黄のいい香りがする

硫黄のいい香りがする

 

さて温泉です。

誰もいなかったので、パチリ。
やわらかいいい湯でした。

いい湯を独り占め

いい湯を独り占め

 

風呂上りの一杯がうまい。

早速飲み始める

早速飲み始める

 

お待ちかねの夕食です。

出来上がる前にいただこう

出来上がる前にいただこう

 

ケンゾー・エステートの白ワイン、

「あさつゆ」をおいしくいただきました。

久々のケンゾーの白 「りんどう」は無かった

久々のケンゾーの白
「りんどう」は無かった

 

感動的な夕食でした。

おいしい料理に大満足

おいしい料理に大満足

 

翌朝6時起床。

散歩は無しです。

昨日、ランニングをしました。
再開してまだ1週間。

様子を見ながら、ゆっくりとです。
朝食をおいしくいただきます。

藁納豆が美味だった

藁納豆が美味だった

 

この日は、

高橋昭五郎さんの作品展を見に行きました。
沢山の彫刻に感動です。

室蘭市民美術館にて

室蘭市民美術館にて

 

お昼は伊達の牧家に行きました。
超満員でした。

人気ですねえ。

大混雑の牧家

大混雑の牧家

 

久々のミートソースが美味でした。

こくがあっておいしい

こくがあっておいしい

 

トマトソースもなかなかいけます。
夕ご飯は、おでんを作りましょうか。

ニンニクが効いている

ニンニクが効いている

 

別の日に、

中島の「まじ亭」でいただいたジンギスカンが、
大変美味でした。
生ラムとのことです。

次回のマラソン大会は、

来年3/15の松阪シティマラソン(ハーフ)の予定です。

タコ天もうまい

タコ天もうまい「まじ亭」

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)