院長ブログ

白老でトレッキング

休みの日に白老に出かけました。昼食は「たらこ屋虎杖浜本店」へ。ちょっと混んでいて、びっくり。「たらこ屋スペシャル」を注文し、大変おいしくいただきました。真鱈の昆布締めがうまい!

サービスのコロッケも うまかった

サービスのコロッケも
うまかった

 

前浜の海は、

大変穏やかでした。

きらきら輝いている

きらきら輝いている

 

萩の里自然公園に来ました。
車を置いてトレッキングです。

暖かな日の光が気持ちいい

暖かな日の光が気持ちいい

 

さすがに花はまだ、

咲いていないかなあ。

雪が消えかかる木立

雪が消えかかる木立

 

散歩の人達とすれ違います。
こんにちは。

雪が少し増えた

雪が少し増えた

 

ランナーが二人、
元気に走って行きました。
がんばれー。

私も走りたい

私も走りたい

 

センターハウスです。
残念ながら閉まっていました。

トイレだけ借りる

トイレだけ借りる

 

ハウス後方に福寿草が咲いていました。

きれいな福寿草

きれいな福寿草

 

フキノトウもあります。

おいしそう

おいしそう

 

福寿草の群生です。

日があたり暖かな斜面

日があたり暖かな斜面

 

こんな咲き方もあるのですね。

重なり合って咲く花

重なり合って咲く花

 

センター裏手から見た景色です。

いい景色

いい景色

 

センターより奥は、

雪が沢山の泥道です。

諦めて、戻りましょう。

この奥に咲く 春のシラネアオイが楽しみ

この奥に咲く
春のシラネアオイが楽しみ

 

帰り道、
御神木がありました。

南向きの斜面にある御神木

南向きの斜面にある御神木

 

この花は何でしょうか。

どうやらフッキソウのようです。

5月に白い花を咲かせます。

頑張れフッキソウ

頑張れフッキソウ

 

新しくなった白老駅にやってきました。
きれいです。

客は5~6人ほど

客は5~6人ほど

 

自動販売機もおしゃれです。

新しい木の香りがする

新しい木の香りがする

 

連絡橋から西を眺めます。

室蘭方面を見る

室蘭方面を見る

 

北側は木工所でした。

北側は木材置き場でした 懐かしいです

木材置き場
懐かしい

 

ウポポイのマスコット、

トゥレッポンです。

可愛いオオウバユリ

可愛いオオウバユリ

 

駅前に「タモの大木」がありました。

立派なタモの木

立派なタモの木

 

駐車場の近くに、

「チュップカの広場」がありました。

ベンチのみの、こじんまりした広場です。

ウポポイ 頑張れ

ウポポイ、頑張れ

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)