院長ブログ

冬の到来

12月に入り、八丁平についに冬がやってきました。ベランダに吹き溜まりができています。
ベランダの吹き溜まり

ベランダの吹き溜まり

 

ジョギングに出発です。

前の通りはこんな感じ。

寒そうですね。

寒そうな前の通り

寒そうな前の通り

 

土手の笹が雪をかぶっています。

じきに埋もれて、見えなくなることでしょう。

ゆきをかぶった土手の笹

ゆきをかぶった土手の笹

 

室蘭岳もすっかり雪化粧です。

雪化粧の室蘭岳

雪化粧の室蘭岳

 

遠くの夕焼けが、寒さと寂しさを増します。

夕焼けの冬道 寒さが身に染みる

夕焼けの冬道
寒さが身に染みる

 

月が見えました。

早く帰って、温まりましょう。

初冬の月 じっと見る余裕なし

初冬の月
じっと見る余裕なし

 

夕食は中島の「弥乃吉」さんへ。

美味しい食事をいただきます。

「弥乃吉」さんで美味しい食事

「弥乃吉」さんで美味しい食事

 

楽しい食事の「締め」は、暖かいうどんです。

美味でした。冬の日にはありがたい。

締めのうどん 暖かくて美味しかった

締めのうどん
暖かくて美味しかった

 

中庭に積もった雪が風情を出していました。
内地の人が感動していましたよ。

風情のある雪の中庭

風情のある雪の中庭

 

 

 

 

新着記事

過去の記事一覧

2024年

診療時間のご案内

  • 診療科目:内科・循環器科

  • 休診日:日・祝祭日
  • 診療時間
    午前 9:00 ~ 12:00
    午後 14:00 ~ 18:00
  • アクセス
    〒050-0061
    室蘭八丁平2丁目7-25
    駐車場:5台
    Tel:0143-41-6000
    詳しい地図を見る

詳しい地図を見る

道南バス
・港北・柏木線
・養護学校線にて、
『八丁平中央から』
徒歩5分

バス時刻表(外部リンク)